grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かんかけ峠

思い立ったらやめられません。
一路、かんかけ峠目指して出発です。
~菊鹿~県道18号・荒平峠
2008083000.jpg
峠まではゆるやか。

~鹿北
結構長い下り基調。途中、水場があります。
~県道13号・鹿牟田峠~
2008083001.jpg

R442に出る前に右折~福岡県道801号・根引峠~矢部村~県道57~星野村~
~県道52
2008083002.jpg
棚田百選みたいです。
棚田よりも奥に見えるガードレールが気になってしまうのです、これが。

で、程なく行くと先程の見上げたガードレールの所を通りました。峠手前。

~合瀬耳納峠(おうぜみのうとうげ)
2008083003.jpg

~うきは市~県道151号~県道70号
そして、本日のメインディッシュ。

かんかけ峠

反則です。
コンクリート舗装が度々。
1箇所は、コンクリ舗装のうえにすべり防止の横切れ込みも。
どれだけ斜度があるか想像できますでしょ。

30分後・・・

2008083005.jpg
slow motion・・・
2008083004.jpg
爆死です。

途中、軽トラのあんちゃんがカーブ手前で待っててくれて、「お疲れさんです」
厳しい登りだと理解している人の言葉だなと実感。

何とか起きだして、縦走ルート。これもアップダウンあるやんか。ひどい。
と、すぐにmemory-full。2日分クリアし忘れ。
ここまでのデータ。
継続時間 5:25:30
エネルギー消費量 2243 kcal
平均心拍数 135 bpm
最大心拍数 163 bpm
平均 速度 24.4 km/h
距離 132.1 km
平均ケイデンス 77 rpm
上昇 2335 m

~上陽~黒木町~県道127・陣床峠(じんどことうげ)
2008083006.jpg
とてもゆるやか登り基調だったので、回して疲れたところで、少し上げ。疲れまいた。

あとは、R3号を頑張・・・・れませんでした。ave30に乗せれず。
継続時間 2:40:45
エネルギー消費量 1042 kcal
平均心拍数 130 bpm
最大心拍数 159 bpm
平均 速度 29.3 km/h
距離 78.3 km
平均ケイデンス 82 rpm
上昇 535 m







関連記事
  1. 2008/08/30(土) 21:42:51|
  2. 峠(自転車)
  3. | コメント:0

« 超級|Top|気候変動 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

