grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闇夜に・・・

今日は暗くなってから帰宅の途。
2008082000.jpg
どうもライト(simanoLP-600)の点きがいまいちです。
立田山を越えたところにさしかかると、街路灯が無く、いよいよもって「よー見えん!」

公衆電話がポツンとあります。
暗闇の中に少しだけ明るい場所。
暗闇に浮かぶ空間。

電球の抜き差しをやろうと止まって、サドルバックを外したところで・・・・

音。

太鼓

道路から見えない北側の公園のほうから・・

ドン・・・・ドン・・・ドン・・ドン

不規則に・・・・・。


速攻で、帰りまいた。

鳥肌。怖さからの鳥肌・・・久しぶりです。

藤崎宮例大祭で使う太鼓とも違う。
洋モノの打楽器とも違うような音色。
楽器に詳しくないので余計恐ろしかった。

はっきりとした音で、数回。
一人楽器を持ち込んで、今から練習・・・というところかもしれません。
けど、場所を考えて欲しいな。
道路付近、公衆電話以外は真っ暗ぞ!ゴ ラ ァ !
(キタナイ言葉ですみません。ストレスの吐け口です。許して。)
帰ってから電球を付け直したので、もう今度からは止まりません!


朝:~大津・外牧~肥後カントリー~西原セブンイレブン~第2空港線~ 継続時間1:46:45 距離 45.4 km
関連記事
  1. 2008/08/20(水) 22:03:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

« むきむき玉子|Top|サングラスが・・・ »

コメント

いつも楽しく読ませてもらってます。
立田山の北バイパス側に世継宮という神社があって、世継太鼓と言う太鼓の団体があります。
その音か、北校のボシタの練習の音だと思います。

いつも太鼓に接しているゆういちさんであれば、
ひと叩きで太鼓の種類が分かられるのでしょうね。
私には、たぶん始めて聞く音色でして・・・・。
冗談も書きましたけど、人里離れた場所での練習は
他に配慮があって素晴らしいですね。
今回はタイミングが良すぎました!なにせ音が数回だけですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

