grupetto

ロードレースを少しだけ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

骨棘

2008080700.jpg
右足首を診てもらいに整形外科へ。
骨棘(こっきょく)が形成され、関節の間隔も偏りが・・・・・

今後自転車は・・・・・

ということにはならず、ただ、将来関節炎が出てくるかもしれないとのこと。

歳を重ねれば、頚椎や腰椎に骨棘形成、椎間孔狭小化となって、
変形性頚椎症・腰椎症になる場合もあると近頃知ったのですが、
まさか自分が、しかも足首にとはビックリしました。

整形外科にはただ湿布を貰いに行っただけだったんですが・・・・

と、何で湿布?

えー、実は、朝から職場敷地で立ちゴケ。
うっ、恥ずかしい・・・

5月頃、これも菊池公園でお集まり中の奥様方の目の前で、
やってしまった立ちゴケ。このとき痛めた右足首。
今日も痛めてしまいました。
少し痛い程度でしたが、湿布を常備しておこうかなーということで。

立ちゴケ。
少し弁解:高校生のときのバイク事故の後遺症で右足首が固く、
右足ビンディングを外すのが不得意なんです。

関連記事
  1. 2008/08/07(木) 21:29:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

« 完全休養|Top|朝から »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

