grupetto

ロードレースを少しだけ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱中症対策:食塩水

足が攣った際に食塩水で直ったとマトリックスの辻選手がブログに書いていたので、
オートポリス3耐で試してみました。
・・・・が、よく分かりません。なにせ、ずーっと攣り攣りでしたので、
幾分楽になったような、ならないような。
しかし、辻選手が断言しているし、何よりファッサボルトロの補給で使用されたということですから、
効果があるのでしょう。たぶん。
阿蘇望で如何でしょう。

ちなみに、使用済みのアミノバイタルの袋に作った食塩水を入れてみました。
2008072200.jpg

関連記事
  1. 2008/07/22(火) 21:35:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

« 熱中症対策:その2|Top|オートポリス3時間耐久 »

コメント

透析の現場では患者さんがよく下肢の攣りを訴えられます。
その時は10%塩化ナトリウム溶液を静注します。一発、効果覿面ですよ。飲むより血管にぶち込んでください(笑)即効性ですよ

10%塩化ナトリウム溶液は飲むのには向いていないと思いますよ
http://hobab.fc2web.com/sub4-ORS.htm
↑ここを見て研究してみてください

こちらでははじめまして!
先日はおつかれさまでしたー。
自分も太ももが攣って往生しておりましたです。(^^;

こちらのプログ、リンクさせていただきました。
事後承諾ですがよろしくです。m(_ _)m

御三方、コメント有難うございます。
熱中症対策はその2として記事にしてみました。

To KANAMEさん
 APお疲れ様でしたー!!
 私も、騙しだましで3時間でした。
 CCDの効果にも限度がありますね。もう少しプラスアルファできれば・・・と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

