grupetto

ロードレースを少しだけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tour de Fukuoka 2011

2011112001.jpg
Tour de Fukuoka 2011(ツール・ド・フクオカ)に応援

2011112002.jpg
一般の最上位クラスには、yuujiさんとターザンさん。
1周目から大落車があって、レースは中断。2,30分後に再開されたものの、大幅に周回が短縮されて何とたったの5周。
ずっとハイペースできつい展開が予想されるところ、集団を一列棒状で引き連れてきたのはターザンさん。
頑張っている姿、カッコよかった!

2011112003.jpg
と、そのターザンさん、レース後、なぜかランニング
「来週天草のフルやねん」

2011112004.jpg
ターザンさんのトレーニングが続く中、いよいよプロのレース。
福岡の佐藤選手、北都留選手が率いるVC福岡にギンリンエースのきんに君が参加。
熊本では強すぎて一人飛び抜けている彼が、プロクリテでどれだけやれるのか。

2011112005.jpg

2011112006.jpg
49番きんに君!
横の47番北都留選手のフクラハギは凄すぎ。

2011112007.jpg
さすがプロクリテ。延々とアタック合戦をやっているような感じでしたね。
バックストレートでは緩んで集団が膨らんだら落車もありました。
5周回ごとの周回賞もあって、上げ下げは半端ないのでしょう。

2011112008.jpg
序盤から集団後ろに位置することが多かったきんに君。
普通なら足を使いすぎて持たない位置ですが、私が見るときは、きんに君は終始、余裕の表情!
バックストレートでは先頭付近とかも。

2011112010.jpg
位置を変え、いろいろと試しているのか。

2011112011.jpg
チームメイトの佐藤選手。こちらは更に前々での展開。追走を仕掛けたり激しい走りです。
北都留選手もやはりトラック世界レベルは違いますね。周回賞惜しかった場面がありましたけど、追い上げ凄すぎでした。
ロンドンはどうなのかな?

2011112012.jpg
きんに君は後半は、またも後ろで虎視眈々といった感じ。
しかし後ろ過ぎるので、ラスト上がりきれるのかと心配なところ。

やってくれました


上位finish

優勝した佐野選手(上の写真はバックストレート激走中)や辻選手らのゴール後、

集団ゴールにきんに君。

素晴らしい。

プロ相手に完璧に通用するどころか、優秀な結果。

初めてのプロクラスで上位。やり過ぎでしょう

このレベルの走りに慣れたらどうなることか。

関連記事
  1. 2011/11/20(日) 18:19:09|
  2. 自転車
  3. | コメント:6

« 謹賀新年|Top|バヴューンなターザン道場 »

コメント

転向?

応援お疲れ様でした。
レポ、ありがとうございます。

競輪学校を目指して欲しい会社経営者と並び、プロを目指して欲しい公務員が現れるとは…
ある意味、熊本は人材が豊富なのかも?

ありがとうございました

強風で寒い中、応援&撮影いただき、ありがとうございました。

不完全燃焼につき、水曜は、久しぶりに復活するM田隊長と、4時間堪能してきます。

そして、日曜は、フルマラソンや♪

昨日は荒尾に、今日はフクオカに、お疲れ様です!
観戦できたら、胸熱だったんだろうなぁ。
砂田弓弦ばりの写真をみて、そのように思いました(笑)。

Re:

to legacykazさん
競輪学校を目指して欲しいかたはトラックで会われた方ですね。
今度スプリントを鍛えて頂きましょう!

to ターザンさん
M田隊長!
復活されるのは、とっても楽しみです。ツールド沖縄140kmお立ち台の雄姿をまた拝見したいですね。
日曜大丈夫ですか?かなり追い込んでいるような!

to sekkyさん
安カメラでの撮影でほんと適当です。
エースのポテンシャルを実感できたレースでした。
来期はギンリンさんで遠征されたら面白いかも!

応援

ありがとうございました!とんでもないレースでした
あがりたくてもあがれない、そんな状態でしたよ(汗
でも大変よい経験になりました。これからも頑張りますので、練習よろしくお願いします!!

Re:

いやいやご謙遜。
素晴らしい走りで感動しました。
きんに君に張り合えれば私も・・・かも、とててもいい目標です。今後もよろしくです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。