grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芳野周回

輪島ロード対策として金峰山は河内の芳野周回を朝から。
10min登り+10min下りレスト

久しぶりの実走。

1本目 11:25
2本目 10:58
3本目 10:56
4本目 11:11
5本目 10:30

タイムとか、どうでもいい?
まっ、とりあえず病み上がりの記録として。

実業団でE2で戦えるようになったのも、10分や20分をこなしてきたからと思っています。
10分以下は、最大酸素摂取量の増加や無酸素運動域のパフォーマンスアップに効果的でしょうが、結局レースでは終盤の凌ぎあいまでに残らないと話になりません。

5分で終わるような短い坂だけのレースならいいのでしょうが、実際は様々。

それに5分以下のモガキは短く、強度が高くてもなんとか我慢できる範囲でやれるのかな。
けど、10分以上となると強度を落としてもメンタル的にもきつい。

結局、底上げ、ベースアップ(乳酸閾値の向上)を図るには10分、20分を続けるのがベストかな。

まあ、家で固定だと10分は1本が限界ですけど。

ただ、実走は別、

意外とたのしく追い込めます。


帰りには、いつも御世話になっているZENさんと、711さん。
意外な顔ぶれかと思いきや同い年だそうで。
2011100101.jpg

先輩達も元気

関連記事
  1. 2011/10/01(土) 23:59:59|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

« クロスロードバイシクル|Top|平成23年度九州地域自転車トラック競技大会(2日目) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

