grupetto

ロードレースを少しだけ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オール九州3時間耐久inオートポリス 2011 第2戦

2011072402.jpg
TVアナログ放送終了な今日は、オール九州3時間耐久inオートポリス 2011 第2戦

パープルモンキーからの出走は4名
左手前505番ケント(高1)、その奥19番雅さん(実業団登録)、その後ろツヨキ(高3。来期は登録!)、最後にわたしfusaya

2011072401.jpg
【‎2011‎年‎7‎月‎24‎日、‏‎8:59:22】←撮影はすべてチーム員の庸輔くん(仕事前に奥さんと応援に来てくれました!)
8時からスタートの3時間耐久。またとない調整レースとして出し切るつもりです。

スタート後から1時間強はSecondWind鹿児島の波状攻撃
強烈でしたけど、みんな元気。
鹿児島vsその他大勢の構図でアタックはなかなか決まりません。

2011072407.jpg
【‎2011‎年‎7‎月‎24‎日、‏‎9:21:41】
そして、アタックへの反応にみんなが疲れだした頃、鹿児島Dくんが登りをシッティングでするするっとあがり、付いて行くと同じく鹿児島M軍曹と3人での抜け出しに成功。

途中気づいたらfastriaな人ともう一人の計5人(奥のトレイン)

メイン集団とは最大30秒

「30秒は厳しいですね」
「あと10秒は欲しいね」

とか言いつつも、足が攣りそうなわたし

2011072403.jpg
【‎2011‎年‎7‎月‎24‎日、‏‎9:22:04】
誰だ?わたし達の逃げを潰そうとしているのは??
 ん?・・・・・もしや、左奥の皆生トライアスロンバイクパート5位のシルベスト熊本支部長???
 いやいや、熊本のチームの連合体「KumamotoーAlliance」のメンバーだからそんな筈は(爆

2011072404.jpg
【‎2011‎年‎7‎月‎24‎日、‏‎9:50:49】
結局、スタートから2時間経過前に捕まってしまいました(残念

その後、集団内で休んでいると、いつの間にか逃げが。
kazさん情報だと、マークさんと酔いどれさん達の逃げだったようですね。

休むのも後ろ過ぎました(反省

この逃げ、気づいたら2分の差

何度も頑張ってみますが、集団の押さえがキツく、逃げとの差は縮まらずに推移。

そのまま逃げ切り。またしてもマークさん。先週は長崎のトライアスロンで爆走されているのに・・・・・完全に宇宙人ですね

酔いどれさんも仕事が忙しい中、何とか練習してきていて復活の兆し。それにしてもうまい判断とそれを維持した足です

2011072405.jpg
チーム員の雅さんは、昨日30km+調整とは名ばかりのチーム練50km
師匠と庸輔くんと3人だったそうで、そらりゃーペース上がります(行かなくて良かった
前回ソロ2位も今日は実業団への調整として割り切っていました。

その雅さんの奥さんは、タオル振ってピョンピョン
ホームストレートで元気に応援頂きました

2011072406.jpg

また、ケントパパのお陰で熱中症にならずに済みました 

雅さん、ケントと一緒に中切れにあって、やっと坂で追いついたりなど気の抜けた走りも途中やってしまいましたけど、
なんとかラス前。

ふと気が付くとケントが猛烈にあがり、先頭でも引き出します。

嬉しくなって私も前に上がり、ケントの後ろへ。

そしてケント、なんと坂で渾身のアタック。

キレがあります。

惚れ惚れと見ながら「行け!行けー!」と、もう私は完全に舞い上がってしまいます。

結果が楽しみで、楽しみで。

終わってからケントに
「最後まで逃げれたや?」


「はい。お父さんに交代できました。」


・・・・・・・・ん?



・・・・・・・・ファミリーでの出走だったのを忘れていた


なお、ツヨキは朝食抜きって基本がなっていなくて足攣って終了。
かく言う私も・・・・・・ラストの坂でパンクした人の不運に思わず笑みをこぼしながら・・・・・完全に足攣ってました。

食事と補給の調整が必要・・・・・以上。ガーミンのデータはこちら


2011072408.jpg
関連記事
  1. 2011/07/24(日) 22:23:25|
  2. 自転車
  3. | コメント:10

« 山口宇部道路開通記念サイクルミーティング大会|Top|ドコモ2時間練 »

コメント

どうりで情報がこないわけだ(笑)

お疲れ様でした。果敢な逃げ、さすがでございました。
私は、ちぎれたあと、調整中の雅さんにずいぶん引いてもらいました。
ありがとうございました。

>タオル振ってピョンピョン、ホームストレートで元気に応援頂きました
雅さんへの応援は・・・
「もっと走らないとダメー」
・・・応援というよりオーダーみたいでした(笑)

>・・・ファミリーでの出走だったのを忘れていた
どうりで情報がこなかったわけだ・・・orz
連覇、阻まれました(笑)

Re:

kazさんの連覇を阻むパープルモンキー。
来年も違う親子を差し向けますので、お楽しみに。

お疲れ様でした。
ワイヤー・・もういいか、その話題は(爆)。
ウチの課のオヤビンにfusayaさんの活躍ぶりを話したら、次はワンコを乗せて(あるいはリードを引いて)走れ!とおっしゃっていました。

Re:

例のハイトーン、ハイテンションなボスですね(笑
うちの犬は短足ですけど自転車よりも早いかも。
ただ、ワンワン落車の被害にあう方が続出です。

カッコよかった

fusayaどの、
先日はお疲れさまでした。トップ集団からの逃げかなり迫力ありました。あのまま行くんじゃないかと思っとりました。10周目に集団から置いてきぼりだったのでその後の展開は良く分かりませんが、おしかったですね。
でも、逃げる姿カッコよかったですよ。

Re:

ZENさん、あまり持ち上げないで下さい。何もお礼できないんですけど(汗
調整のつもりで、あわよくばだったのですけど、
長いレースは久しぶりで補給を攣りだすまで忘れていました(笑
教えて頂いた「梅+塩追加」を次の機会にやってみます!

ナイスガッツ☆

レースお疲れ様でした☆
自分も出たかったです~(T_T)
fusayaさんは積極的なレースを展開されたようですね!
そのまま最後まで逃げ切って欲しかったですが、なかなか難しいものですね・・・(>_<)
これからも積極的なレースをして、次は是非エスケープ→逃げ切りを見せて下さい(^○^)
また練習や大会をご一緒させて下さいね☆

Re:

逃げや追走、最後のアタックなど積極的に動かないと満足できない感じは共有していますねぇ!
ただ私のほうは、結果を出すために消防健太くん程の独走力が必要です。
参考にさせて頂きたいので、今後の練習も是非よろしく!

つい・・・(笑

お疲れさまでした。好調みたいですね♪

大人しく走ろうと思っていたのに、思った以上に身体が動き、
悪い癖が出てしまいました(笑

逃げてるなんて、知らなかったんですよ~(汗
(うわぁ~なにをするぅぅぅ・・・

お立ち台の晴れ姿、今年は期待してますよ~!

Re:

>悪い癖が出てしまいました(笑
非常ーにわかります!
思わず動いてしまいますよね。

おっしゃるとおり、今後の課題は動いても結果を残すコト
・・・・・合宿頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

