grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク錬

朝は、通勤だけ。
夕方は1時間コースで行こうと出発。

途中、北バイパスの入り口からバイク錬。
付いて行けそうなバイク発見。日曜の競輪場イベントの際に、
佐藤さんから聞いたバイク錬を思いだし、思わずケツに付いて、
40kmで牽いてもらいました。

「ロードの選手もバイク錬をしないといけないよ」
「スキルシマノ中西監督から聞いたけど、オランダでは、
平坦70kmで牽いて、そのままのペースで登る」
「バイクは風除けだけ。ペダリングの付加」だけで練習になる」

朝金峰山(オレンジロード)でバイクと自転車をゴム紐で結んでいました。あれですか?
「いや、固定はなし。それでも70kで坂をガンガン上る」
「踏み込むペダリングじじゃなく、こういうペダリング!こうね!」
と回転の仕草。

なるほどと思います。
でも、そもそも平坦で70knなんて出せないですよ。ましてや坂なんて。

という話を思い出した訳です。
バイク後ろに付きゴリゴリ。

でも一瞬で終了。北バイパスは、供合線を越えたところから上げています。
40kmキープができません。千切れまいた。

関連記事
  1. 2008/07/14(月) 22:47:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

« ほつれ|Top|競輪場で »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

