grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第16回西日本チャレンジサイクルロードレース

2011031308.jpg
yuujiさんと広島へ。このお方またも表彰台!、20~40代を軽く抑えちゃいます。

2011031311.jpg
ターザンさんは先頭集団。Kazさんは落車に巻き込まれて残念、しかし後続集団で熱い走り!

2011031313.jpg
バカ顔な私は無謀にも登録エリート(A-E)で出走。PARABOLAなk松さん、世界のサトウくん、G藤さんと(写真左手)談笑してスタートを待ちます。(ターザンさん撮影)

2011031302.jpg
昨年の西チャレで監督からエリートでも完走できるよとの悪魔の囁きを真に受けて参加。でも先日のきらら浜ではツアーレーサーの威力を見せ付けられて意気消沈でした。今回の周りにはツアーレーサーというよりもトッププロも。シマノ、マトリックス、ブリッツェン、シエルヴォ(ターザンさん撮影)

2011031304.jpg
yuujiさん横断中(legacykazさん撮影)

2011031306.jpg
シマノとマトリックスは余裕の最後尾スタート。いつの間にか私の前後にマトリックス。
他のマトリックスな方は下りに入ったとたん抜かれましたが、シマノには抜かれませんでした。(kazさん撮影)

・・・・・というかいつの間にか抜かれてたみたい・・・・・結局、接近遭遇を楽しめず(泣。

<1周回>
2コーナー過ぎてからは下り。
下りには自身がありましたが、皆んな速すぎていつの間にか後方に気配を感じず・・・・・最後尾
それでも焦らず楽しめましたね。ブレーキは気持ちだけな高速なブラインドの連続。最初からゾクゾクな展開です

と思ったのも一瞬。上り返しでは私はMAX。でもシエルヴォの岡崎選手に言わせると「1周目は結構のんびりペース」とのこと。
確かに三段坂では何とか私もついていけるペース。

先頭はシマノとマトリックス!・・・・・ゾクゾク感、継続。
1周も持たないだろうと臨んだので、三段坂の最後展望所を過ぎた段階では早くも満足感に(笑

<2~ラスト5周回>
登り返しが辛過ぎ。シマノによるペースアップだったよう。千切れていく選手多数。

私も虫の息。
officalなバイクには2、3度ほど前に行かれる。
まだ千切れんと下りでは踏んで復帰。見限るのが早すぎと怒りながらも、
もしかしたら頑張ってる私にエール?風除けになってくれたのか?とも思ったりして・・・・・(不明

とはいうものの脚を使ってお腹いっぱいでは三段坂の最初の坂で終了。


以後は、2人から始まって最大7人で完走目指して協力。

さすがにエリートクラス、いペースでした。
声掛けもあって、登りはイーブン、下りと平地は踏み込みます。

2011031307.jpg
(kazさん撮影)

2011031305.jpg
BR-1年間チャンプからプロへ転向のシエルヴォ高塚選手(kazさん写真2番手)と集団を組むも、彼は怪我を抱えていたみたい。痛いところに無意識に手がいく仕草あり。1周目から下りコーナーでは踏ん張れないのか遅れがち。けなげにもその車間を自分で埋めて脚を使っていた。(kazさん撮影)

2011031301.jpg
ゴール地点は若干の登り基調も、直前は坂。アウターでクリアします。
写真はクリア後かな(ターザンさんから拝借)

最後はスプリント。千切れ集団でスプリントはしたくないなと思ったけど、みな真剣。
先頭交替後に踏みなおすも既に遅し。あとは流してゴール。

とはいえ完走は嬉しかった。
1周目で千切れて3周で下ろされる予定が、完走できるとは!
LT系のメニューが多い今の時点では十分な成果!

これから更に上げて行きます
関連記事
  1. 2011/03/16(水) 01:14:42|
  2. 自転車
  3. | コメント:3

« プラス+PM練|Top|お祈り »

コメント

完走GJ!!

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
一周目のポジションを見て、どよめくフサヤさんサポーターズ・・・・サポータかよ、ホントに(汗)
あまりの好位置にファインダーから見逃してしまいました。

いろいろな意味で思い出深いレースとなりましたね。
練習、また混ぜてくださいませ。

初めて(失礼

いや、久々(失礼

fusayaさんのまともな(超失礼)レポート読ませていただきました。

これから更に上げ上げで、楽しみにしております。

Re:

to kazさん
1周目もったのは自分的にも奇跡に近いかと。
どよめき・・・というより大爆笑的な騒ぎは私にも聞こえました(笑
練習とはS石練ですよね、前日の夜とかで、いつも直前の開催メールで刺激的です(汗

to ミヤモッチさん
「わたし本当はまともなんです」(爆
皆さんに信じて頂けないのが辛いです(号泣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

