grupetto

ロードレースを少しだけ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1回全日本実業団クリテリウム in 博多

今年度実業団の最終レースは、地元九州  博多クリテリウム

張り切っていたのですが、寝坊

副監督からのメールで起きる始末。結局、到着後すぐに未登録のレース
一緒のエリートクラスに出た庸輔くんにはアップも試走もさせずに申し訳なかったな。ごめんなさい。
2回程引き上げの動き、これで許して

下がってからは、スタート早々トラブルで遅れていた佐藤さんが追いつかれてきたので、3人でローテ
いい運動になりました。

そして、メインは、
12:30 実業団ERスタート
※18周回 41.4km

何度も飛び出しはありましたが、私も含めて自然と飛び出たふうな展開が多く、決定的な逃げはなし。

基本、淡々と。
片山右京選手の後ろにつけば、シクロワイアードに写真が載るかもとか邪な考えが浮かぶほど

そして、いよいよラスト周回。

ヘアピン過ぎての直線的なところで、右京選手の後ろにいたら、
ポンシャスの選手が右京選手に合図して、前に引っ張ります。
これに乗っかったりして、結局のところ5番手で最終コーナーへ。

むふふ。

大外から抜く、今日何度も行った得意の位置で。


と、・・・・・・左手前方で落車。

滑降していく前車を避けようとあがきます。

かなりスローに感じ、冷静に対処してたのですが・・・・・スピード落ちませんでした。

そして滑っていった先は、彼の自転車。乗り上げて止まったか、乗り上げながら少し滑ったか?

これが幸いしたのか、結局のところ自転車も体も無傷。僅かにサドルが擦れ、後ろのボトルケージが歪んだ程度

彼の真横で、「大丈夫ね」と声掛けてから、自転車を確かめ、走れそうだったので、ゴールまで流し。

すると、なんと片山右京選手が後輪をつぶしながら流しています。
「右京さ~ん お疲れでした~」

「パンクしちゃったー、(えへへ的なお返事)」

最終コーナーの3つ前ぐらいのなんでもないところで、後ろから「プシュー」という音。
あれが右京選手だったのでしょう。

その音を聞いた習慣、「最後の最後にかわいそうに」と思った私。
すぐに、同じように思い返して頂けたと思います(爆

そんな、片山選手と心が通じた貴重なレースでした。



データは、こちら
写真は、監督Hpに、片山選手と私が!!!

監督、副監督にはいつものように多大な援助、そして、今日は知り合いが多く、
沿道からは「フサヤぁー」の大声援に終始元気を頂きました!!!

ありがとうございました







関連記事
  1. 2010/10/31(日) 21:27:23|
  2. 自転車
  3. | コメント:7

« Maki@weblog|Top|うきょー »

コメント

怪我なく何より

お疲れさまでした。ERの時には少し降っていたので、スリッピーだったことでしょう。
けがなく終わって何よりでした。

にしても、登録は18周。長いですねぇ。

3日の模擬戦、よろしくお願いします。
練習後、集合場所近くの温泉に行くことも考えています。
もし、温泉にも参戦されるようでしたら・・・
・集合は少し早目の7時10分に。
・着替えを拙宅に保管しておきますので、練習のとき、ご持参いただけませんでしょうか?

以上、ご検討のほど、よろしくお願いします。

Re: 怪我なく何より

午前のkazさんの走りに触発されて、発奮しました!
お風呂の誘惑は通常でしたらご一緒お願いするところですが、
何せ沖縄に向けての走りこみが足りないものでして、
追い込めないにしても、時間だけは追加して乗り込む算段です。
当日は、色々とお世話になります、宜しくどうぞ。
とくに着火を!!!

やはり

>張り切っていたのですが、寝坊

やはり何かやってくれそうなfusayaさんに沖縄期待してます。(笑

熊本からパワーを送り続けますので熱いレースを!


Re: やはり

> やはり何かやってくれそうなfusayaさんに沖縄期待してます。(笑

天然資源は枯渇しません(とほほ
沖縄200は、実業団のTRやBR-1の強豪を見て、勉強できるのが楽しみです。
唖然として、顎が外れて帰熊するかもしれませんけど。

you tube

yuujiさん、組長さん、ありがとうございます!!!
http://www.youtube.com/watch?v=DKVP0owbjlg&feature=player_embedded

Youtube見ました!
Fusayaさん、カッコいい\(^-^)/
にしても、編集素晴らしいです!ゴールシーンのスローモーション最高ですね!!

To のぞむさん

Youtubeの動画は、Equipe EsperanceStageの人です。
九州・山口の有力チームの情報は常にチェックしないとですね!
そのEquipe EsperanceStageが協力して開催される山口車連の
「きらら浜サイクルミーティング」が11・28(日)開催されますよ。
この大会は実業団TR選手から子どもまで練習になるいい大会ですよ。
どうです?
(私は別件ですけど)

8月のきらら浜の動画もアップされていました。
http://www.youtube.com/watch?v=mV29mwY4mjE&feature=related

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

