grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

wheel balance

代休な今日はFrucrum Racing Speed 前輪の修理受取りに
SING-DE-SIGN BICYCLE MECHANIC

破損したスポークの交換完了で、飛び道具・・・・これから使いまくりですよ



という私、考えがありまして
お店におじゃまして早々、なぜか持参した後輪を取り出し。

振れ取り台貸してください!!

レーシング・スピードの後輪をセットして振れを診るでなく、ホイールバランスを取ろうという考えです。
ゴルフSHOPでパターに貼る鉛の重りを購入しての持参達(←行政用語

ふふ・・・。

ふっ。

えっ


2010080201.jpg

と、プロの習性

素人考えには堪忍袋の緒が切れたか?

すべてやって貰いまいた
(作戦成功)


2010080202.jpg

鉛を直貼りで銀色ギンギンのつもりが・・・・

流石


カッティングシートなる代物で覆面です。


カーボンディープは皆さんバランスとるために苦労しているよう。
見た目まで考えたプロの技は此処だけの秘密です



午前中に2時間 音楽を聞きながらサイクリング(至福の時間を満喫)
移動時間: 02:00:54
平均スピード: 23.6 km/h
H22.8.4記事訂正
関連記事
  1. 2010/08/02(月) 20:54:03|
  2. 自転車
  3. | コメント:7

« きらら浜サイクルミーティング2010年8月大会|Top|okinawa entry »

コメント

シン・デザイン バイシクルメカニック

「 SING-DE-SIGN BICYCLE MECHANIC 」が正解。

ステッカーの文字を、ただまねただけだろ???
しかもそのわりに「ハイフン」がビミョーに間違ってるし…

ちなみに

音楽を聴きながらのサイクリングは交通違反です。

失礼しました。

・大変失礼を致しました。すみませんでした。
記事訂正します。

・イヤホンの件、違法性判断は具体的状況によります。
熊本県道路交通規則11条5号
「高音でカーラジオ等を聞き、又はイヤホーン等を使用してカーラジオを聞く等安全運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような状態で車両等を運転しないこと。」



コラコラ、ダメダメ、

「熊本県道路交通規則11条5号」

コレって音楽を聴きながらのサイクリングがOKってことじゃなかろう。
もし事故に遭ったときに言い逃れができなくなるぞ!
ボリュームを下げてたかどうかなんて、なぁ~~~んも証明できん。
全国的にイヤホン(ヘッドホン)使用での自転車乗車は禁止の傾向にあるのは知ってるだろ。
悪いこと言わないから、自転車に乗りながら音楽を聴くのは止めなさい。


全国交通安全運動実施要綱)
自転車の安全利用の推進)
自転車利用者は)
無灯火、二人乗り、傘差し、携帯電話使用、ヘッドホン使用等の危険性を認識し、
正しい乗り方を実践しましょう。

非推奨

「具体的状況」と記載しました。
常識的な使用であれば、危険防止、危害防止等のための状況把握ができる程度、範囲内での使用ということになります。

議論するには用語の定義、前提条件等の統一など面倒なものですね。
この辺にしときましょう。

怒るで~~~!

常識的な使用の「具体的状況」なんてどうやって証明するんだい?

シノゴノ言わんと、危ないから止めろと言ってるだけだよ。

なんだかんだ言い訳コクんだったら、書かなきゃ良かったのに。
ウチにヘッドホンステレオしてきた時も「信号で止まってる時に聞いてる…」
とか言うんで、ふ~~~んって言って目をつぶってたんだけどね。

最後に、
一言書いた後に「この辺にしときましょう」は、ズルイやり方だよ。

そう怒らないでください。

自動車でいえば、カーステレオ、同乗者との会話、
自転車でいえば、気持ちを集中しての色々な練習・・・・
このようなことを考えると、程度の問題ではないでしょうか。
例えば、後方からのクラクションが聞こえる程度とか。

法が使用自体を一律禁止していないので、危険がない範囲で「楽しみ」ながらリカバリーしたいと思います。
ただ、私の身の危険やブログ記事の影響などを考えてのご意見ということは分かっています。
ありがとうござます。
注意します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

