grupetto

ロードレースを少しだけ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三加和練

酔いどれさん主催の平地周回練に参加させて頂きました。
ほかに、みやもっちさんターザンさんDAIJYAMAN KKさん、DAIJYAMAN3号さん(仮称?)


三加和温泉センターを起点に1周20キロ程の平坦周回コース。

3本・・・・きつかった。

周回練部分を拡大してみました。
2010011101.jpg

先頭交代を繰り返し、ラストはスプリント炎
1本目・・・頂きました。でも、ゴール手前まで付き位置は申し訳なかったなと。次は早めに仕掛けようと反省。

2本目・・・これが、きつかった。
ちょうど先頭少し上げ気味で頑張って終えたら、ガツンとここでもあげられ(泣)
ちょうど丘みたいなところだったので、皆さん立ちコギに入ります。
きついなーと思ってたら、
前者の酔いどれさんのクリートがはずれ・・・。

一瞬ペースダウン。ラ、ラッキー。

そして、2人して追っかけ。

追っかけ!

追いかけ!

途中、トラブルで前から落ちてきたKKさんも加わり、
追いかける・・・も。

かなわず。差が縮りませんでしたtukareta・・・

3本目・・・先に仕掛けた3号さんを単独で追って、ゴールと思ったら
先に、目印の看板。一つ前の看板と勘違い(先に仕掛けた3号さんも)
振り返ると押し寄せる集団。

終了・・・ですorz


気になったこと。

スプリント区間に入る時に牽いていたら不運。
レースではすぐに次を行かせますけど、練習だとそういう訳にもいきません。
今回は免れました、ごちそうさまでした。

もう一つ。
先頭交代終わった瞬間に一気にあげらるときつい。
レースみたいに先頭に出た際にかなりセーブして牽かざるをえません。

たまたまその番手になった人が不運となりますので、
上げるにしてもじわっと。
そして、次もじわっとあげる・・・・・どこまでも上がるペース!最高です最高


と偉そうに書きましたけど、PM練では始めて練習会に来た人に真太郎さんがいつもレク。



継続時間 4:35:45
エネルギー消費量 1876 kcal
平均心拍数 138 bpm
最大心拍数 184 bpm
平均 速度 29.2 km/h
最大 速度 55.8 km/h
距離 133.4 km
オドメーター(O) 3075 km
平均ケイデンス 92 rpm
最大ケイデンス 125 rpm
上昇 660 m



関連記事
  1. 2010/01/11(月) 18:59:46|
  2. 自転車
  3. | コメント:6

« 思いつきペダリング|Top|リカバリーのち茶髪、締めは酔っ払い »

コメント

高強度でいい練習になりました。
仕掛けるときの爆発的なスプリント、御見それしました。
次回は打倒fusayaさんを合言葉にモガキ倒します。(笑

ミヤモッチさんのブログはいつも参考にさせて頂いていました。
今後練習をご一緒できるとは光栄です。

今日は疲れ果ててお話できる機会を逸しましたが、
実は、sekkyさんと仕事が一緒です。
4月には天草から帰ってこられるからまた楽しみですね。

今後是非よろしくお願い致します。

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
集団走行に不慣れなものでご迷惑をおかけしました。
次回はスムーズにローテーション出来るよう頑張ります^^;

昨日は先頭交代で頑張りすぎる人が多かったので、
敢えて書かせて頂きました。

最初から先頭交代時に「頑張る」って雰囲気でしたので、ある意味、楽しかったです。
先頭交代した後に、必至に車列に付こうと頑張るので、練習になりました。
けど、それで千切れたらその人は以後練習できません。
敢えてそういう練習もありですけど、最初から意思統一したいところです。

私が好きなのは!
自分も含めて皆がみんな「牽きまわし、極刑に処す!」ですね!!

次回こそ!

遠征お疲れ様でした。
楽しんでいただけたでしょうか?

決戦ホイールでも撃沈した悔しさを、半年後に
リベンジできるよう、精進いたします(笑

次回こそは、締めのとんこつ補給をお忘れなく!

とんこつ補給失礼しました。
放心・・・・して帰途に付いてしまいました。
お許しを。

故障上がりでもスプリントに絡まれるのは流石です。
また鍛えてやってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

