grupetto

ロードレースを少しだけ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プーリー

昨日は雨練だったので、帰ってから洗車。
来週は沖縄に向けて真太郎さんに預けてメンテして頂く予定なので、
どうせ洗車してもらえば・・・と考えましたけど、

なぜか洗車に踏み切って・・・こういう時だけはA型の血が騒ぎます。

で、気付いたこと。

プーリーが重い、手で回しても1回転もしません。
普通は回るものなのか、よく知りません恥

セラミックに変えるかなおお!

FSAは比較的安いんですよね。
プーリーで1万超えは、やはり引けますけど、これならなんとか。
色も、最近好きな「赤」だしなぁー。

変えるかなぁー。

とりあえず、今日は下のプーリーだけ外して洗浄若葉マーク
少し改善。
関連記事
  1. 2009/10/26(月) 22:52:55|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

« セラミック|Top|雨練 »

コメント

雨練 お世話になりました。
自分も帰ってから洗車、油漬けにしました。
チャリとシューズ 初の雨卸しとなりました。
セラミックプーリーいいですよ。
漕ぎ出し軽いです。というより変速のきれがいいです。
シマノよりベアリング径が大きくなり樹脂部分が小さいため変速時の樹脂ギアのたわみが小さいです。
登りトルクかかってる時の変速の違いは雲泥の差です。

>Tなか@マドンさん

コメントありがとうございます!
やはり使っている方のお話はとても参考になります。
費用対効果は十分見込めそうですね。
PS 今度は是非晴れのPM練習会でご一緒させてください。
  私はいつも行っていますので、お手隙の際にどうですか!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

