grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第7回「バンクにチャレンジ」

自転車組合主催の第7回「バンクにチャレンジ」に参加
アップ終了の8時半まで延々40分、黙々と周回して臨みました。

種目は2種目、(1)1000mタイムトライアルと(2)5000mスクラッチ(高校生に挑戦)です。

(1)1kmTT
一昨年の記録(1分24秒710)と比べるため同じフルクラムRacing1でトライ。
結果はたった1秒しか短縮できませんでした・・・・1分23秒69

(2)5000m
2レースの1レース目に出走。
それぞれのレースで競技者に挑戦という位置づけだそうで予選・決勝はなく1発勝負。

結果は高校生2人の後、3位。
数字だけだと良さそうですが、余裕で負けです。
1位の子がラスト250m辺りで後方からペースアップ。
頑張るも後ろにつく足がありません。(タラレバ反省:立ち漕ぎすべきやった)

最後の100mだけ立ち漕ぎ。
でも、流してた2位の子に僅かに及ばず。

※ラスト250m~ゴール時点で38.7~55.3km/hまで上がりました。
 ゴール直後に心拍も95%。意外といい数値かな。自己満足。

閉会後は、俵山目指しますが、暑過ぎてダウン。
西原村コンビ~大津の瀬田神社経由でお店へ行って本日終了です。


(1)1kmTT
最大心拍数 177 bpm
最大 速度 48.9 km/h
最大ケイデンス 113 rpm

(2)5000m
最大心拍数 184 bpm
最大 速度 55.3 km/h
最大ケイデンス 136 rpm

(3)西原村~大津瀬田
継続時間 1:50:20
エネルギー消費量 639 kcal
平均心拍数 122 bpm
最大心拍数 155 bpm
平均 速度 25.2 km/h
最大 速度 47.1 km/h
距離 45.9 km
平均ケイデンス 83 rpm
最大ケイデンス 107 rpm
上昇 310 m
関連記事
  1. 2009/09/06(日) 18:28:31|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

« 第7回「バンクにチャレンジ」写真集|Top|チーム員の愛車が・・・ »

コメント

ブログ発見!

こちらでは初めまして^^

日曜日はお疲れ様でした&速かったですね。
たまにはバンクで競争する事も楽しいですね。

またJr.共々よろしくお願いいたします(^_-)-☆

コメントありがとうございます。
チーム員以外の書き込みは珍しい上、しかもfukusimaさんから頂けて大変感激しています。

fukusimaさんの1分16秒代は、異次元ですね。
高校でトラックをしていたチーム員から聞いたのですが、
フル装備で13秒台だったと聞いています。

その恐ろしい遺伝子を受け継いだJrも文武両道、順調そうですね。沖縄楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

