grupetto

ロードレースを少しだけ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり調整

昨日工具を片付けていたらフルクラム付属の玉当たり調整用のアーレンキーがでてきたので
朝からグリスアップでもやるかなと、おもむろに。

真太郎さんにやってもらったのを見ていたので自分でもやれるかなと考えましたが、
フリー部分を外し、玉当たり調整部分を緩めたところで・・・・・さっぱり分からず、それ以上は断念。
フリー部分のグリスアップだけすることに。

フルクラムはフリー音が大きいので、後ろで休んでるのがバレバレです。
壱岐で気兼ね無く休むために手持ちのグリスをぬりたくりました。

そこで、本日の走行。

静か!
しめしめと快調に菊池方面へ。

と、下りでゆらゆら・・・・車の背後の乱気流?
平地で周りが静かな時に、たまに異音が・・・・???

竜門ダムへの登り前のコンビでリヤを持ち上げて軽く落としてみたら
思いっきりハブが緩んでいます。

今までやったこともないことを何も調べずに挑戦して・・・・大失敗。
Racing1_Hub.jpg
(ネットで見つけたので将来?のために保存)

そのまま帰宅となり、今日も調整という感じで終了。
どうせだから壱岐までこのまま軽くしときます。水曜辺りに一度心拍上げるくらいで。


継続時間 1:37:35
エネルギー消費量 620 kcal
平均心拍数 127 bpm
最大心拍数 154 bpm
平均 速度 27.4 km/h
距離 44.3 km
平均ケイデンス 90 rpm
上昇 295 m

H21.7.17追記
5月 1459.1km
関連記事
  1. 2009/05/31(日) 15:58:16|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

« クエン酸|Top|早くも調整か »

コメント

コラコラ

調整するときに、フリー部分には普通のグリスを使っちゃダメだって言ったじゃん!
フリーハブ専用のグリスを使わないと、ラチェットが固まってカラ回りするようになるぞ!

すんまそん

今日は遅くまでありがとうございました。
肝心なことを忘れるアホな私のフォロー、毎回すみません。
金曜の整備はまたヨロシクお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

