grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は全日本!

明日の全日本ロード選手権がインターネットライブ中継されます。
http://www.roadracelive.net/hachimantai/


129人出走して、完走は20人程度でしょうか。
日本一を決める大会で日本で最も権威あるレースです。

トップ選手の完走率が15%とかになるって、それってどんなレースなんでしょう?

戦士達の饗宴、楽しみです


熊本な今日は台風前の影響か梅雨の合間の晴天
朝7時からはサイクルプラス練

菊池グリーンロードでのモガキは、久々ダンシングmax

登りスプリントで後輪が空転する程に踏めました。祝・800w超え

術後54日

(後転するなら前乗り過ぎってツッコまないで


2011062501.jpg
続いてパープルモンキー練

西原村は俵山、風が強く、名物の風力発電は強烈に回転、唸っています。

雅さんと下の国道から最後まで追い込めました。

終わって、再度登り返していると、二人とも攣ったのはナイショです

二人とも朝早くから、暑い中やり過ぎた感



皆さん補給には注意しましょうね。」


  1. 2011/06/25(土) 21:57:09|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

第8回 JBCF 富士山ヒルクライム

2011061901.jpg

第8回 JBCF 富士山ヒルクライム
静岡県駿東郡小山町 ふじあざみライン(須走口登山道を全面使用)
全長11.4km 標高差1200m 平均勾配10% 最大勾配22%

平均で10%を喜ぶあなたへ

昇天すること間違いありません。

そんなMt.富士へ熊本から行ってきました。
土曜早朝6:30発、休日1000円最終日前にしても渋滞なしで19時着。
12時間半、KARAと少女時代ほか多数でなんのこつなし。

翌日4時起き
最初にE1が8:30スタート、E2は3分後。

10分程度は真っ直ぐな登りで、先にE1は見えています。
スタートダッシュの5名ほど。

追いかけさせられるのは・・・・・・私orz

調子こいています。

先頭責任でブリッジせなんとかな・・・とか思っていると、抜かれて先頭集団一体化。


で、


すぐに終了(弱


練習不足です。

第2周団で少し遊んで貰って、後は単騎

後半、E2な2~3人抜くも結局21位


20位まで高ポイントなのに、21位からは完走点のみ。

弱い奴には5点しかポイントなし。

実業団厳し。


どれだけ我慢できるか

・・・・・・・・早々に一人を選択する私。

やっぱり、ヒルクライムは嫌いです。

皆さん、根性あります。高出力を延々と。

やっぱり、気が付けば休んでいるロードが好きです(チュ

2011061904.jpg
私の装備は、登山用のカッパの下は、冬用裏起毛チームジャージの重装備。それでも・・・・・

2011061903.jpg
漢・柿沼の自転車! 39t×27tはありえんです。でも、プロツアーな選手は皆同じ。

2011061902.jpg
今回も漢曳きだったのでしょう!狩野選手

2011062001.jpg
術後49日目 Dr「順調ですね」・・・・・・・・次は鋼線を抜けるのか?(6/20)


ちなみに、復路は、休日1000円最終日の恩恵を受けて+5時間・・・・・都会も嫌いです。
  1. 2011/06/19(日) 23:59:59|
  2. 自転車
  3. | コメント:7

刺さる理由

シーズン中ですが、けが人の私はポジションいじったりしています。

サドル交換は合わなかったのですど、ひとつ気づいたこと。

サドルに刺さっていますねー、ってことをjSPORT’sで見聞きしますけど、

どうしてサドルに刺さるのか?

いつぞやは、意識して無理してサドルの前に座って独走したこともありました。

今回のサドル交換は合いませんでしたが、得たことが大きかった。

「引けば、刺さるのはあたりまえ!」

以上。
  1. 2011/06/16(木) 23:39:56|
  2. 自転車
  3. | コメント:4

チームジャージ

業務連絡です。

落車してジャージを1着を失ったfusayaです。

チームジャージの発注を募っています。
チーム掲示板で5月末締め切りを希望していましたが、希望多数のため6月末まで延長します。

・ワンピース
・半袖ジャージ
・ビブパンツ
・長袖ジャージ(夏用)
・長袖ジャージ(冬用
・ビブタイツ

掲示板かお店へ意思表示お願いします!
  1. 2011/06/11(土) 21:38:10|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

ゴロごろ

朝から豪雨に雷ゴロゴロ

雷んのなか練習に行ききらんなぁと思っていると


「雨練終了しました。2時間もがき。明日は金峰山で雨練の予定」

こんなメールを貰っては、動かない訳にはいきませんよね.

金峰山

木の葉を敷き詰めて、たまに大きな落石がゴロごろ
  1. 2011/06/11(土) 14:45:57|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

ハルカ

なぜか止まることをしりません。








明日は雨。
雨は雨なりに。

気をつけましょうね。
  1. 2011/06/11(土) 02:08:27|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

術後35日

骨折観見的手術(鎖骨)←要は、切って血を見る手術(笑
術後35日目

2011060601.jpg


↓仮骨(かこつ)=要は、仮の骨で、骨が繋がったら(繋がるにつれ?)小さくなるコン盛りした奴みたい。

Dr「順調ですね」
me「仮骨できています?」←知った被り
Dr「この辺だよ、出来てるね」
me「・・・」わからんって!
2011060602.jpg
<斜め下からの撮影>

とりあえず、安心しました。

とりま、富士山、安泰

  1. 2011/06/06(月) 22:05:22|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

第45回JBCF西日本ロードクラシック

2011060503.jpg

術後1ヵ月、とうとう復帰戦

絶対に落車できないので、私の作戦は・・・最後尾スタート、中切れは自分で埋める、あわよくば最後まで。

そして、実際は、


もちろん最後尾get
隣のmuurな方と談笑していると、号砲一発


慌てていると、クリートを踏み外す。


うっ、悶絶


・・・

時間が止まる


『スタートから遅れるか、普通? のさんなぁ(=面倒)~』と思いつつ再スタート。

start地点は、何故かホームストレート手前S字カーブからだったので登って、メインを抜けて、第1コーナーでやっと復帰。

そして、ある程度の下りとアップダウン区間
後方はキツイですね。一列に伸びて、ローテや集団内とは違い、常に踏んでないといけません。

2周目になると、中切れというより、ちぎれ集団がそこはかとなく前方に。

小集団を渡り歩きます。

一人旅は終わることを知らず、個人TTは続くこと、3周目のアップダウンまで。


仮想逃げでしたが、力尽きました。

まだまだ足がありません。

抜いた幾人かにも抜かれ、3分差スタートのE3先頭集団にも抜かれます。

少し回復して、三段坂から再度、練習開始。

最後まで踏んで終了

そんなデータはこちら(Garminコネクト)
※画面右上の「View in Metric」で表示切り替わります

22分切ったくらいですね。
コースレコードは未だに17分台な今中さんとの情報も。

懲りずに再来週、富士山行きます。
今日の診察がどうであろうと行くんだろうなぁ。

仮骨くんよ、出来ていて(願
今から病院に行ってきます。

  1. 2011/06/06(月) 07:40:31|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
