grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ride on the BB

天気予報を信じてツール・ド・熊野のLIVE見て待機
ネット中継が終わり、路面が乾いていたので繰り出すこと、中二日の自転車。

菊鹿の相良観音手前~鹿北に抜ける荒平峠の下り、で、、、下ハン持てた

持ち替える際はムンクでも、広島の下りに対応できちゃう

そして、なんと

下ハン持っての立ち漕ぎまで

片手添えているだけで乗れることができるのも、上ハンだろうが下ハンだろうがBBに乗っているから。

I am ready to fight.


  1. 2011/05/29(日) 19:50:16|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

スタートリスト

いつも、レース前にスタートリストを見るとなぜか興奮

うlほうほ・・・・・病気かなぁ

6/5 左腕使えないけど、意気mass
実業団西日本

E2クラス100名ほど、E3クラス160ほど←実業団って確実に盛り上がってる

5/28 熊本勢が大勢参戦!がんばれ!!
山口車連の高規格開通イベント

  1. 2011/05/27(金) 21:12:09|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

なんちゃって


ローラー
出し切った・・・・・。


なんちゃって、実際は20分だけ

加圧しての 10分、2分、1分×2本

トレーニングになっているのか。
少なくとも筋力の現状維持はある。それ以上の加圧効果があることを祈るのみ






  1. 2011/05/26(木) 22:56:07|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

応援なチーム練

プラス練は昨夜のうちに中止・個人練習の連絡。

汗だくでまどろんでいると庸輔くんから「雨降らないみたいっすよ~」

雅さん、庸輔くんの3人+かよさんサポートのチーム練となりまして、向かった先は、山鹿市カルチャースポーツセンター

熊本県高校総体のロードを応援に。

残り8周回(1周2.0kmぐらい)から観戦は、なんとケント君がチームジャージでメイン集団を爆走中

1年生だから学校のジャージを着せて貰えなかったという未確認情報も。

 その1年生が結局、6位入賞 
2011052101.jpg

これって物凄いんでは

ケントぱぱもご満悦でした

  1. 2011/05/22(日) 20:09:37|
  2. 自転車
  3. | コメント:5

狭間

朝、プラス練へ久々

参りました。長い登りがきつすぎ。

両腕は普段結構使っているんですね。
トップに手を添えておくだけのシッティングは、足にきます。

西日本は、回転でどれだけついていけるか、というような修練の場でしかない

しかし、後方からでも楽しんじゃいますよ。待望のレースシーズンですから。

  1. 2011/05/21(土) 19:21:30|
  2. 自転車
  3. | コメント:4

抜糸のちメニューは曇り

月曜日5/16に抜糸

ニュルとか、「うっ、先生!」とかを期待してたけどあっさり終了


そして火曜日な今日は二日酔いを黙秘しながら朝から1時間の年休(爆

それはおくとして、本題、自転車通勤復活しますた

朝は鎖骨固定バンドの脱着が面倒なので仕事着。帰りは勝負服に着替えます。
ちなみに今日は激安だったシルベスト・トライアスロンジャージ(ターザンさんあざーす

ホームコースのあんずの丘周回


まっ、ちょっとやりすぎた感


20分×2本
10秒50秒×20本(ダンシングでの高出力ができないのでシッティング
5分×3本のところ2本


どうも手術で挿入した鋼線がズレた感

まっ、大したことないでしょう
(弱気が前面に出た単なる自己診断のはず)


※Lt系のメニューです。ほんとは今頃、インターバルぶりぶりの予定なのに、ベースメニューに逆戻り(泣

  1. 2011/05/17(火) 22:58:20|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

I'll Be Back

9日ぶりの実走。
二日酔いにつき昼前からなんとか始動

走りに覇気がないのは弱体化したからか、二日酔いのせいか。

たぶん二日酔いのせいだ。

でも明日も弱かったらどうしようか。
答え:
 本格的にイジメるしかない


術後12日目

段差で手放しをしなくて済むようになっていた
ダンシングは極めておしとやか






  1. 2011/05/14(土) 18:30:23|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

手術入退院

4/17(日)実業団・舞洲クリテE2決勝・落車・左鎖骨骨折
4/18(月)熊本機能病院診察・転位(位置のズレ)が酷く手術適用だけど、1ヶ月様子見に。

4/27(水)10日目診察・18日の時点と転位変わらず。
2011042701.jpg
Dr「くっ付くかもしれんけどくっ付かんかも」・・・
骨が寄ってくる気配を感じず弱気max、手術して頂くことに。

4/30(土)オートポリス3耐応援の翌日に入院
5/2(月)手術・2時間半程。全身麻酔。6+20針ほど。
2011050201.jpg


手術の際に座薬入れて貰ったよう。
そして座薬の効用切れたら地獄。ナースコール するも
「時間が経っていないからダメ」って

5/5(木)退院
「落車したら針金が・・・・」と脅され、自転車はドクターストップです。


・・・無理でした。

結局午前中に退院したその日の午後

2時間半

18日ぶりの実走
段差を越える際は片手運転で少しふらつきます。
メニューもこなせそうだった。
でもいきなり強度上げすぎて膝が痛くなったり。

とにかく久しぶりに生き返りました。楽しかった。。



  1. 2011/05/09(月) 18:44:16|
  2. 自転車
  3. | コメント:8
