grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S石練

2011013001.jpg

火の国くまもとに雪が舞う極寒の土日、S石朝練へのお誘い(寒

朝から体力を絞り取られるS石練、昨日は仕事で回避したものの今日は捕まってしまいまいた(嬉泣

益城周回練

S石さん、庸輔君と3人

冷たい風に頬が痛い



そして、バンク練にちょっと顔を出してお昼に帰って、東バイの醤油とんこつ+鶏油なラーメンに満足した後は、

来週のオフトレ遠征に向けてお買い物(謎




最近、よくライド距離を尋ねられますが、把握していません。
んで、まとめてみました。

いやー、距離は乗ってません。
たぶん、一昨年2009の方が乗っているでしょう。

8月 1,472.02 km
9月 909.92 km
10月 1,093.39 km
11月 1,391.02 km
12月 1,102.33 km
1月 1,112.07 k
  1. 2011/01/30(日) 21:28:15|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

HSR九州ロードレース

HSR九州ロードレースについては私的な苦言を呈していました。

しかし、なんと!


要項が改正されています!


素晴らしい!
まったくもって素晴らしい!!


間違いを認めることはなかなかできない。
個人はいうに及ばず、ましてや法人(驚

謙虚さというよりも、意気込みを感じます!

出走させて頂きます!

平坦だけのコースなので自分的にはトレーニング目的ですけど。
耐久でなくロードレースを開催してくれるHSR九州に敬意を込めて



※願わくば、当然ながらラップ確実な人は降ろされること、フレームプレートの装着がサドルかトップチューブか自己選択、
ヘルメットキャップは無し、計測チップで自動計測なこと、自分は入っていますが保険、
夏は距離がBR-1的に60KMは欲しい!
希望すれば若いクラスで出走可能にして欲しい


・・・・・ここぞとばかりに欲張ります!

なんでしたら、将来的には、実家の矢護川周回を取り入れて
パリ~ルーベみたいにベロドロームならずHSRゴールとか!

地域を巻き込むとさらに面白いかも!
  1. 2011/01/27(木) 22:41:16|
  2. 自転車
  3. | コメント:9

セカンドウィンド鹿児島な面々

2011012401.jpg
日曜、ミヤモッチさんプロデュースで猛牛達に遊んで頂きました。
前泊な夜にはyuuziさんのご提供で燃料補給!ゴチになりました!!

2011012402.jpg
美味しそうな薩摩焼酎がずらっーと並ぶBar「

2011012403.jpg

私と同年代のマスター、話術が素晴らしく、居心地がよくて長居してしまった4人衆
今回の鹿児島遠征は、左からlegacykazさん、yuuziさん、ミヤモッチさん

2011012404.jpg
寒いなか朝7時に集合されたセカンドウィンド鹿児島な面々と熊本勢
右端は霧島からミヤモッチさんにそそのかされたuruuさん!

有名な方ですね!
登りでのケイデンスは半端なかった(驚

そして、何よりも記録会と重なっていながらも大勢チェストー!な方に集まって頂きました!

で、10分ぐらいアップ後は
2011012405-1.jpg


レース走(ヤメてぇー、キゃー!


この乗り込み月間な時期。それなないでしょ!?
2011012405.jpg

あるところでは前に離れた3人がローテされているではないですか!!
燃えて、
ブリッジして、

撃沈


今年初の千切れ(祝


とりま、坂では頑張ってみました。



けど、松永さんって方が強い強い。

前日200kmLSDされてたとのこと(hentaiは共通語

平坦等で半端ない一丸さんと一日中乗ってたみたい!?

2011012407.jpg

2011012408.jpg
途中、昔オーベストな和田さんとお話しながら到着した枕崎なところは、
めちゃくちゃ美味しいかつおラーメン!

でも、一番のご馳走は

この面々
2011012409.jpg

また味わいたいですね


とりあえず、鹿児島でのレースで青色吐息になるかな。
平成23年3月20日(日)
南日本サイクルフェスタin桜島2011!
  1. 2011/01/24(月) 23:27:17|
  2. 自転車
  3. | コメント:7

なに?この集団!?

2011012301.jpg

なんでしょう?

この集団(謎



今日は気持いいお疲れモード and ワインでぐでんぐでん

謎の全貌は次回


  1. 2011/01/23(日) 21:55:25|
  2. 自転車
  3. | コメント:6

山口きらら浜とHSR九州

2月は寒いでしょうがレースが開催されます。
参加されるなら寒さ対策は勿論、怪我防止を万全に!

2/13(日) HSR九州(熊本県大津町)でロードレース
2/27(日) 山口県 きらら浜サイクルフェスティバル

HSR九州の方が師匠に相談。たまたま私も居ましたので意見を少々。
しかし、師匠の意見等を取り入れられているところはありますが、詰めがあまい。開催要項ができた段階で再度相談・お礼されていれば良かったのですが、いきなり要項を発送されたようです。

小中学生の料金が高いのは唖然。3人子どもがいらっしゃる家庭は大変。
そして、小中学生を同一カテゴリーで走らせるとは、しかも40歳以上と一緒の距離。

ラップされるようだと下ろされるのが通常ですが、それだと小学生は皆んなおろされます。

とか諸々師匠もご立腹。
あと1回相談に来られていればよかったのに(残念

計測機器やゼッケンなど壱岐や実業団の反省点を生かせたのにと私も思います。

どうなることやら。

しかし、担当者は言っていました。「継続して開催するような大会にしたい!」

意気込みはいいですね!!

開催が2月で焦りもあるでしょう!?

しかし、仁義、道理を忘れてはいけません。
私も今回は不参加です。

参加される方はどしどし事務局へ意見しましょう!!
9月開催も決めていらっしゃるようです。

私の意見はここまで。
9月開催には参加して、また意見させて頂ければ最高です。

PS 山口車連きらら浜は今回面白い。
個人ttをまず実施

上位者はA決勝としてポイントレース
下位者はB決勝としてロードレース

また、3~4人のチームTTもあります!?

こちらは例によってサイクルプラスな人と参加決定済み

  1. 2011/01/19(水) 21:54:26|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

なんと!ANCHOR狩野選手にShimano飯野選手

2011011501.jpg
ANCHOR狩野選手(アラフォーなのに日本最強の一人)とShimano飯野選手(今年からサラリーマンレーサー!)


2011011502.jpg
天草へのライドが雨のため中止。でもフォームチェックなど濃密な時間

2011011504.jpg
お二人とも、私のような低レベルな質問にも懇切丁寧。痛み入ります。

2011011503.jpg
皆で昼食後は、雨が上がったので、金峰山
プロの流儀を習うか?
プロの洗礼を受けるのか?

実走!(猪木似たかさん!)


うっ

ヘルメット、手袋その他もろもろ・・・・お忘れして出走ならずDNS


山内さんの曳きや落車があったり色々楽しかった!


そうです(泣andひがみ





p.s.本当は天然を発揮したのではないですよ!
だって雨なのでローラーばかりと思ってパンツだけ持っていったんですもの(言い訳

えっ、天気予報みとけば済んだ話???


まっ、そこは・・・・・

そのあとで、骨折して入院中の親父に実家からの洗濯物とどけたり、
初固定ローラーモガキで失神しかけたり自分なりの時間を過ごせたんで(偉い!でも単に言い訳?


寂しいのう。


そんな私を慰めるかのように、
yuujiさん、土橋塾長プロデュースの今回の企画
懇親会までもが土橋邸で盛大に開催されました。


救われました、感謝。



※メモ(ひみちゅ!
ブラケット調整、サドルのへたり、肩の位置、100mm・170mm、
腹圧、肩甲骨、LT値、310w、1400w・1100w、井上選手、
一丸アンカー?



  1. 2011/01/15(土) 23:59:59|
  2. 自転車
  3. | コメント:10

スポーツ交差点

TBSでいい番組が放送されていました。

スポーツ交差点~光と影~

松野明美と有森裕子のバルセロナ代表選考
清原の悩みとPL学園の仲間

いまは、オフトとラモスの確執が放送中

最高のドラマが繰り広げられています

ありがとう

と、気合が入ります!!!

とりあえず、松野明美の格言


「人の4倍練習していましたから!」

  1. 2011/01/10(月) 22:36:57|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

燻し銀

2011011001.jpg

飛田バイパスにある「燻し銀」さんでつけ麺
醤油のつけ麺は、なぜか酸味が効いてます。

写真は1回目の並盛680円
今日は中盛。多すぎて〆のスープ割りは半分残し


見舞いに行ったり、県立図書館に本を返しに行ったら成人式渋滞で断念したり、
音楽をダウンロードしたり、cho-coをお風呂に入れたり、返そうとした本をまた読んだり、

完全休養の今日は、まったり、ゆったり

  1. 2011/01/10(月) 19:41:41|
  2. その他
  3. | コメント:0

体組成コースのち、初雨

朝から県立体育館で筋肉量測定

四肢に電極をつなぎ、ものの数分で測定は終わります。
体組成コース(要予約・850円)

昨年3月のデータと比較したら筋肉量が落ちて、左右差も逆転、どういうことなのかな?

大腿 (標準値2.83~3.45kg)
左 3.57kg → 3.57kg
右 3.81kg → 3.35kg

財布や携帯、家のカギを上着に入れたままだった影響?
システムの標準値が変わっているようなので仕様変更?


まっ、次に測った際に見極めます 。
気を取り直し、遅い朝ごはん食べて、昼前から宇土半島

40分流した後、1時間ペース走 194w(FTP77.6%) 32.0km/h
終わってアドレナリンが引くと膝痛max and 冷たい雨

ペース走あと1本は断念
というか、膝が心配なので、来週は強度は上げないでおこう

それにしても、雨の不知火では対向にロード
いますね変な人が、他にも!


※メモ(他データ)

下腿 (標準値1.12~1.45kg)
左 1.66kg → 1.27kg
右 1.65kg → 1.16kg

上腕 (標準値0.50~0.69kg)
左 0.60kg → 0.55kg
右 0.60kg → 0.59kg

前腕 (標準値0.47~0.48kg)
左 0.53kg → 0.47kg
右 0.51kg → 0.48kg

体幹 (標準値4.04~5.10kg)
左 5.14kg → 4.69kg
右 4.83kg → 5.27kg

  1. 2011/01/09(日) 18:07:47|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

寒波なカンパ

2011010801.jpg

寒いと布団を抜け出せません。
乗り出したのは昼前

大津の実家に届け物するまでの1時間だけは集中できました。
後はLSDにならずサイクリング

鹿北へ抜ける荒平峠に向かう途中、膝痛でUターン


今年はUターンが先行しています(泣

写真は、監督が78カンパ (謎 ?



移動時間: 03:53:38
平均心拍: 66 最大%

  1. 2011/01/08(土) 21:19:45|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

謹賀新年

2011010301.jpg

あけましておめでとうございます

休みも最後となる今日、ようやく初乗り

しかし初登坂は断念

「正月早々後戻りはせん!」と写真のような状況を片足ペダルで進んだりし、

30分ほど格闘したのですけど

先に登っていった日産シルビアな青年
「この先、足首くらい積もっていますよ。押してなんとか引き返しました」

・・・・・今年こそはよく考えて行動しよう(無理?


05:51:19
  1. 2011/01/03(月) 20:20:02|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
