grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第20回英彦山サイクルタイムトライアル大会

最初からやらかしました。

「379番ですか(怒)、早く並んで下さい(怒、弩」

各自のスタート10分前までにと競技規定に書いてあったので、直前まで余裕こいてアップしていました。

何回も何回もハンドマイクで名前を連呼されたようで、恥ずかしい

でも、規則は守っているのに???

と、この時点から先頭に並ぶことは考えていない??

そうです。

肝心のレースは、最後尾スタートで先頭グループに追いつくまでは燃えました

追いついてからは、昨年のターザンさんの曳きに比べて、かなり落着いた状態で、淡々と。

まぁ、池○さんのガン見チェックには、正直勝負師を感じました。
King三浦さんの壱岐でのコメントを思い出します。

多分この時点で見切られていたことでしょう。

そのとおり。

すぐに「まっ、いいかな、今日は」と、全くの序盤の戸立峠でヤメました。
結果、年代別クラス8位です。

それでも得るところはありましたよ。
一人だけ鼻呼吸の池○さんを見せて頂いたので大収穫の一日でした。

自分的には、整いました「来年のテーマは、鼻呼吸」です


2010092601.jpg

とりあえず、恥ずかしい試合をしました。もうしません
  1. 2010/09/26(日) 20:58:28|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

第44回全日本実業団対抗サイクルロードレース大会

2010092301.jpg


遠く伊豆の地でボコボコにされました

何とか這い上がらないと
  1. 2010/09/24(金) 19:09:20|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

ニョロニョロ

2010092001.jpg

mori.moriさん帰省につきPM練に参加
雨、夕方からとの昨日の予報とは違い、午前中から

でも全然たいしたことなく、むしろ気持いい・・・ポツポツ感

早めの切り上げで13時からお店でご飯、長ーい談笑ののちは、何故か二部練

mori.moriさん、庸輔くんと峠の茶屋まで

休憩していると、mori.moriさんが友人のDucatiな人に連絡
2010092002.jpeg

音が渋すぎでした

PS いまから苦手なレバー食べます。23日の修善寺!頑張ります
  1. 2010/09/20(月) 21:06:22|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

Work!

今日は、minamataなうんこお仕事

自分の主義主張とはかけ離れていますが、仕事なので仕方ない。

反って、明日の楽しいこと請け合いの呑み会が楽しみです

その前は全日本実業団前の調整として一人モガキます

雨の予報もありますが、楽しみ。

次こそは逃げたる
  1. 2010/09/18(土) 22:27:02|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

二度美味しい

2010091201.jpg

早朝6時アクアドーム集合
参加者は、チャンプyuujiさんlegacykazさん消防健太さんゆういちさんsekkyさん、ご挨拶できなかった方々、総勢11名。錚々たる顔ぶれです(汗

遅刻して舞い上がり、チャンプの主催者説明もうわの空
「はじめ35km/h・・・・40km/hまで上げれたらいいなと。」
・・・・sekkyさんのブログによるとビルドアップの予定だったみたい。

移動して、熊本港に近い南北の平坦5km往復。

1周目 いいペースで準備運動
2周目 往路:legacykazさんの仕掛けによりペースアップ
     復路:スプリント賞を狙ってか?、またまたlegacykazさん。
        先頭で後ろ注意しながら曳いていたので、ここは譲らず。
3周目 往路:へばってuターンしてると、消防健太さんのカウンター
        見事に決まります。それからは、トライアスリートの独走、素晴らしかったですね。
     復路:携帯を落として往路途中離脱のチャンプが復帰。見事な曳きで軽トラをGet。
        カーペーサーで消防健太さんにブリッジ。
        消防健太さん再度の引き離しに掛かりますが、番手で虎視眈々と。
        そして、後ろを注意しながらスプリント開始。
        で、やっぱりyuujiさん。もがくも、「はい!はい!」とか言われながらあっさり。

2ヒート目は、場所を金峰山に替えて。
       ヘアピン前~峠の茶屋まで。そして山頂の下の広場まで。
       2本ともチャンプのインターバルにやられました。       

9時頃には終了。
帰る途中、インドな車に遭遇。
「PM練は?時間ですよ(弩」的なジェスチャーを頂くも、そんな元気はあーりません。帰って寝ました(超回復
  1. 2010/09/12(日) 15:35:49|
  2. 自転車
  3. | コメント:6

PM練・阿蘇神社

2010091101.jpg
庸輔君、由花里さん、真太郎さんの4人でPM練
下界はまだ暑いけれど阿蘇は涼し。

向かい風が少しきつかったせいかな、微妙な疲労感


※家~PM練
タイム: 03:32:12
距離: 96.20 km
カロリー: 1,231 C
平均スピード: 27.2 km/h
高度上昇値: 1,011 m
平均心拍: 64 最大%
平均パワー: 143 W
平均バイクケイデンス: 94 rpm
  1. 2010/09/11(土) 18:53:33|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

第4回全日本実業団サイクルロードレース in 加東

2010090501.jpg

実業団の加東ロードです。


人数多くて、ER、BR-1ともに2ヒート。
わたしのER1組はというと、うーん、どうもいけません。全体的にもやもや。

以下反省メモになりますのでツマラナイ内容です。

・逃げに乗れない(前々に位置しないと
・ペース上げようとしたのに、一人飛び出し(急に上げすぎた
・落車回避でシクロクロス、後方だったので周りは足がない人、一人曳き(やっぱり前前でないと
・後方で休んだまま最終周回。回復したけど、そのまま後方で終了(休みすぎた、上がる機会を逃す

メイン集団後方で終了。

修善寺の調整ということにします

データはこちら
※ ガーミンコネクトの画面です。マイル表示をキロ表示にするには、右上の「閲覧 メートル」をクリック
※ 右上5行目あたりの「プレーヤー」も面白いです。ラップの様子が表示できます。
  1. 2010/09/05(日) 23:59:59|
  2. 自転車
  3. | コメント:1

心臓

健康すぎるので人間ドックをやめ、職場の健康診断3回目。

はじめて、所見が・・・・

心電図に、

 「高いT波」
 「左房負荷」
 「洞性徐脈」

毎回、問題なかったのに、何やら四字熟語みたいな言葉が?
総合判定は「心電図に所見があります。日常生活に注意し経過観察を要します」

なんてや?
強健のはずの私に?

調べてみると、スポーツ心臓でした。

ようやく心臓も大きくなりました(満足


最近は、足も少し・・・ふふ



ブリブリいくよ、ぶりぶり



ヘマトクリット45.3% こちらも増加中!
  1. 2010/09/01(水) 22:28:32|
  2. 自転車
  3. | コメント:3
