grupetto

ロードレースを少しだけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水の駅~オートポリス徘徊

午後から雨の予報だったので、早め出発。
といっても8時(遅

15分アップ後、水の駅まで
タイム 0:56
距離 25.17
平均心拍 74
平均パワー 183
平均バイクケイデンス 92

本日のメイン
水の駅~(県道205号・原立門線)~オートポリス~水の駅
タイム 1:15
距離 32.2
平均心拍 76
平均パワー 191
平均バイクケイデンス 83
頂上までは53分強、下りはあっという間


FTPは220W程度なので、こんなものかな?
実際に1時間走で220W出すのはいつになるのやら。

とりあえず、火曜か水曜にもう一回上げて、加東に出陣します


タイム: 03:49:22
平均スピード: 25.9 km/h
最高速: 67.0 km/h
高度上昇値: 1,335 m
平均心拍: 69 最大%
最高心拍: 87 最大%
平均パワー: 158 W
最高パワー: 617 W
平均バイクケイデンス: 87 rpm

スポンサーサイト
  1. 2010/08/29(日) 22:13:27|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

メニュー色々・PM練

2010082801.jpg

がっつり乗り込みました

2010082802.jpg

タイム: 03:42:20
距離: 94.47 km
カロリー: 1,293 C
平均スピード: 25.5 km/h
高度上昇値: 1,356 m
平均心拍: 64 最大%
平均パワー: 150 W
平均バイクケイデンス: 88 rpm
  1. 2010/08/28(土) 22:56:19|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

トレーニングは順調に。

1日毎に、パワーの数値と睨めっこしながら20分や10分を2本ずつ行っています。

レースの間隔が空いて、禁断症状気味な毎日ですけど。
次は、9/5(日)の実業団の加東(兵庫県)です。

・・・・・でも、また一人です。

今日は、遠征車の納品。
勢い余ってホイール交換なぞをし、腰を痛めてしまいました。

ウェイトのデッドリフトで身に付けたポジションでやればいいものを、油断してしまった 

レースには影響ありませんけど

ちと、痛い・・・
  1. 2010/08/26(木) 22:04:42|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

南阿蘇・PM練

2010082101.jpg

2010082102.jpg

2010082103.jpg

37度超えようかという今日は、涼しい阿蘇へ退避

東からの風は強くても集団で進むので楽々

途中にはおいしい水

そして、高森からの帰りは、長い下り基調
追い風に乗って、これ最高


タイム: 03:24:32
距離: 86.98 km
カロリー: 1,229 C
タイム: 03:24:32
平均スピード: 25.5 km/h
最高速: 82.2 km/h
高度上昇値: 1,112 m
平均心拍: 66 最大%
最高心拍: 92 最大%
平均パワー: 141 W
最高パワー: 778 W
平均バイクケイデンス: 90 rpm
  1. 2010/08/21(土) 17:59:52|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

お盆PM練

2010081401.jpg
お盆休みで久しぶりにご一緒する方々

2010081402.jpg
風があったものの暑さは相当なもの
負けないようにボトル1本分は飲んじゃいます

  1. 2010/08/14(土) 23:59:59|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

きらら浜サイクルミーティング2010年8月大会

2010080801.jpg

山口県自転車競技連盟主催、EsperanceStage協力のきらら浜サイクルフェスティバルに行ってきました。
来年の国体を控え、立派な建物類が建築中のとても大きな広場の一角
一周2.5kmのクリテ

JCF登録者の部は37人申込みの27人出走。16周回40km

ツアーレーサー(TR)達の速いこと。
と打ちのめされたのはローリングスタートとは名ばかりの周回が終わった直後

早々に第2周団で走る破目に。

それでも、後半は残った6名で仕掛ける、仕掛ける。
久しぶりの千切り合い、楽しかったぁ

でも、最終周回が分からず「いまのゴール?」って前にいた子に聞いてしまいました。
私って必ず何かやらかすんですよね。
もうあと一踏みできたのに、機会を逸して残念。

次のレース、実業団の加東(兵庫県・9月5日)でその分爆発じゃ


※未登録も盛り上がっていたみたい。チームセカンドウインド鹿児島も多数エントリーしていました。



タイム: 01:03:45
距離: 39.99 km
平均スピード: 37.6 km/h
最高速: 56.2 km/h
平均心拍: 88 最大%
最高心拍: 95 最大%
  1. 2010/08/08(日) 18:50:53|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

wheel balance

代休な今日はFrucrum Racing Speed 前輪の修理受取りに
SING-DE-SIGN BICYCLE MECHANIC

破損したスポークの交換完了で、飛び道具・・・・これから使いまくりですよ



という私、考えがありまして
お店におじゃまして早々、なぜか持参した後輪を取り出し。

振れ取り台貸してください!!

レーシング・スピードの後輪をセットして振れを診るでなく、ホイールバランスを取ろうという考えです。
ゴルフSHOPでパターに貼る鉛の重りを購入しての持参達(←行政用語

ふふ・・・。

ふっ。

えっ


2010080201.jpg

と、プロの習性

素人考えには堪忍袋の緒が切れたか?

すべてやって貰いまいた
(作戦成功)


2010080202.jpg

鉛を直貼りで銀色ギンギンのつもりが・・・・

流石


カッティングシートなる代物で覆面です。


カーボンディープは皆さんバランスとるために苦労しているよう。
見た目まで考えたプロの技は此処だけの秘密です



午前中に2時間 音楽を聞きながらサイクリング(至福の時間を満喫)
移動時間: 02:00:54
平均スピード: 23.6 km/h 続きを読む
  1. 2010/08/02(月) 20:54:03|
  2. 自転車
  3. | コメント:7

okinawa entry

ツール・ド・沖縄のエントリーが本日12時から開始されるので、近場で。

第2テクノ
メディオ20分×1本
4分インターバルでの2本目はすぐに勘弁してあげました

気を取り直して、大津のホンダ技研北へ移動
1分×5本

帰宅後すぐにWeb申し込み
アクセス集中しすぎてタイムアウト頻発、正味30分ほど時間が掛かったような。

最後は意地でもって感じで何とかエントリー完了



タイム 00:20:00
平均スピード 35.6
平均心拍 79
平均パワー 214
平均バイクケイデンス 98

競輪選手一人がカーペーサーやっていました。
上り下りの往復をすべてペーサーで休みなし
私はチラ見しながら下りだけ

タイム 00:01:15
平均パワー 321
最高パワー 564

タイム 00:01:16
平均パワー 331
最高パワー 578

タイム 00:01:16
平均パワー 320
最高パワー 445

タイム 00:01:14
平均パワー 322
最高パワー 461
  1. 2010/08/01(日) 16:14:05|
  2. 自転車
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。