grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過多

2010013101.jpg

13時までウェイトした後「ボンズ」に行ってみると、またしても行列
それから色々徘徊するも、結局、藤崎宮近くの「おんのじ」
最近頻繁におじゃましてます。

そして、雨も上がってきているので、

自転車


・・・・お休み。

替わりに、
アイス(335kcal)、アーモンドチョコ(1,060kcal)を間食(完食

冬はやりばなしです。
  1. 2010/01/31(日) 16:02:33|
  2. その他
  3. | コメント:0

殉教者

2010013001.jpg

自らに課題を課し、自ら逝かれました


継続時間 3:38:20
エネルギー消費量 1082 kcal
平均心拍数 118 bpm
最大心拍数 146 bpm
平均 速度 26.8 km/h
最大 速度 51.7 km/h
距離 97.2 km
オドメーター(O) 4076 km
平均ケイデンス 92 rpm
最大ケイデンス 124 rpm
上昇 575 m
  1. 2010/01/30(土) 17:58:42|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

30分特番

詠一のテレビ30分特番が放映されます。
皆さん、どうぞよろしく!

フジテレビ系列九州沖縄8局ネット
ドキュメント九州 『ノーリミット~1型糖尿病のエアロビックチャンピオン』
1/30(土)午前10時55分~
  1. 2010/01/28(木) 22:57:19|
  2. その他
  3. | コメント:0

ウェイトダウン

10時半から3時間、県立体育館でウェイト。
今回は、指導員さんにフォームを尋ねました。

結果、大幅にウェイトを落としました。
本を読んで、ちゃんと取り組んでいたつもりでしが・・・かなり我流。

今回教えを請うことで開眼ですかおまる


継続時間 2:36:55
エネルギー消費量 979 kcal
平均心拍数 131 bpm
最大心拍数 161 bpm
平均 速度 26.7 km/h
最大 速度 56.1 km/h
距離 69.4 km
オドメーター(O) 3726 km
平均ケイデンス 90 rpm
最大ケイデンス 149 rpm
上昇 545 m
  1. 2010/01/24(日) 20:01:42|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

レースいっぱい!

(3/ 7(日) サイクルマラソン天草)
(3/14(日) 西日本チャレンジサイクルロードレース(広島県)JCF主催)
4/11(日) 実業団ヒルクライムin伊吹山(岐阜県)
        (実業団トラック記録会in日本CSC 静岡県)
4/18(日) クリテリウムin舞洲 (実業団併催)大阪市
(4/25(日) チャレンジ・ザ・オリンピック 日本CSC 静岡県)
(4/29(日) 白浜クリテリウム 和歌山県)
(5/ 2(日) ツール・ド・国東 大分県)
 5/28(金)~30(日) 3day’s熊野(和歌山県)
(6/ 6(日) 壱岐サイクルフェスティバル 長崎県)
(  〃     西日本実業団トラック選手権 大阪府)
6/20(日) 西日本実業団ロードレース(広島県)
(7/ 4(日) 全日本実業団ロードinみやだ 長野県)
(7/18(日) 全日本実業団ロードin石川 福島県)
(7/25(日) 全日本実業団ロードin小川 長野県)
(8/ 1(日) 全日本実業団ロードレースin松川(2009飯田) 長野県)
8/29(日) マウンテンサイクリングin乗鞍 (長野県)
(  〃     シマノ鈴鹿ロード 三重県)
9/ 5(日) クリテリウムin舞洲 (実業団併催) 大阪市
(9/18(土)~19(日) 全日本実業団自転車競技選手権大会 トラック)
(9/26(日) 全日本実業団対抗ロードレースin日本CSC)
(10/3(日) 全日本実業団クリテリウムinいわき 福島県)
(10/17(日) 全日本実業団サイクルロードレースin輪島 石川県)
10/24(土) ジャパンカップオープン 栃木県
11/14(日) ツール・ド・沖縄
11/      熊本国際ロード 併催:ヒルクライム?、クリテ?、グランフォンド?
                       
これら沢山のレースの中から、チーム員の参加を集っていきますよ。うーん、楽しみ
  1. 2010/01/24(日) 00:24:38|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

寒中PM練

工藤くん携帯
「練習会は何時からでしたっけ?まだお店、開いてないんですけど?
9時前に到着頑張るぞ。おーっ。張り切っております。

その心を打ち砕くような、北風。
体感気温5度以下。
今日は寒かったですね。

2010012301.jpg
足湯でも入らないことには、凍えます。

当の本人、メール中で気合が入っていないように一見見受けられます。

が、しかし!

お店に帰ってからも
師匠からローラー指導 ロードバイク みっちり

ポジション見直してペダリングが見違えるようになりましたがっつぽーず


継続時間 1:52:50
エネルギー消費量 688 kcal
平均心拍数 129 bpm
最大心拍数 154 bpm
平均 速度 26.4 km/h
最大 速度 48.1 km/h
距離 49.1 km
オドメーター(O) 3654 km
平均ケイデンス 98 rpm
最大ケイデンス 135 rpm
上昇 230 m
  1. 2010/01/23(土) 16:56:31|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

のち、新道峠

新道峠へ向かう途中、御船・土山の7イレブンで補給中に青柳さん登場。
またまた中高校生の練習に混ぜらせて頂きました。
走るんジャーさん親子も途中加わって10人の「2列」列車は初体験。
PM練では一般車に迷惑なのでやってないんですけど。
場所によっては、車列も短くできる利点があるなと考えさせられました。

1時間程して、皆にご挨拶した後、当初の目的地「新道峠」へ。

ぶりぶりとリピートやりました山道

帰途、RKK週間山崎くんで紹介していた尾ノ上のつけ麺屋のボンズに寄って帰ろうと向かうも、
行列10名ほどがびん・・・

諦めて、家に帰ってプロテイン。

そして、パスタでも食べるかと思ったのですが、ラーメン食いたい病は治まらず。

2010011701.jpg
味噌ラーメンが食べたくなったので、「らーめんみそや」熊本市帯山7-19-29
もやしラーメンに玉子を追加うまっ


継続時間 5:05:35
エネルギー消費量 2020 kcal
平均心拍数 136 bpm
最大心拍数 172 bpm
平均 速度 24.5 km/h
最大 速度 62.3 km/h
距離 124.4 km
オドメーター(O) 3432 km
平均ケイデンス 84 rpm
最大ケイデンス 144 rpm
上昇 1850 m

  1. 2010/01/17(日) 21:48:21|
  2. 峠(自転車)
  3. | コメント:0

思いつきペダリング

PM練習会終わって、お店で談笑中にペダリングの話になりました。
師匠は、3本ローラー・ピスト固定ギヤで190回転をモガく強者!
そんな域に労せずして達せればなーと思うんですが・・・・

最近は、リカバリーのときにペダリングを練習しています。

シルベストの山崎店長の4分割ペダリングを、ちょっと思いつきでアレンジかおまる
山崎店長は、
ペダリングを
 ①右脚の踏み(上死点から1/4回転)
 ②左脚の踏み(     〃      )
 ③右脚の引き(下死点から1/4回転)
 ④左脚の引き(     〃      )
に4分割。①と④、②と③をそれぞれ練習していると、①~④が同時にできると書かれています。

とりあえず、①と④・・・・②と③とそれぞれ練習し、・・・そして・・・ランダムに交互に繰り返す!


「ランダム」・・・・これ、なかなかですよまりもっこり



※メモリーfullで途中まで
継続時間 2:56:20
エネルギー消費量 991 kcal
平均心拍数 124 bpm
最大心拍数 181 bpm
平均 速度 26.8 km/h
最大 速度 45.1 km/h
距離 78.5 km
オドメーター(O) 3289 km
平均ケイデンス 93 rpm
最大ケイデンス 123 rpm
上昇 270 m

  1. 2010/01/16(土) 21:06:34|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

三加和練

酔いどれさん主催の平地周回練に参加させて頂きました。
ほかに、みやもっちさんターザンさんDAIJYAMAN KKさん、DAIJYAMAN3号さん(仮称?)


三加和温泉センターを起点に1周20キロ程の平坦周回コース。

3本・・・・きつかった。

周回練部分を拡大してみました。
2010011101.jpg

先頭交代を繰り返し、ラストはスプリント炎
1本目・・・頂きました。でも、ゴール手前まで付き位置は申し訳なかったなと。次は早めに仕掛けようと反省。

2本目・・・これが、きつかった。
ちょうど先頭少し上げ気味で頑張って終えたら、ガツンとここでもあげられ(泣)
ちょうど丘みたいなところだったので、皆さん立ちコギに入ります。
きついなーと思ってたら、
前者の酔いどれさんのクリートがはずれ・・・。

一瞬ペースダウン。ラ、ラッキー。

そして、2人して追っかけ。

追っかけ!

追いかけ!

途中、トラブルで前から落ちてきたKKさんも加わり、
追いかける・・・も。

かなわず。差が縮りませんでしたtukareta・・・

3本目・・・先に仕掛けた3号さんを単独で追って、ゴールと思ったら
先に、目印の看板。一つ前の看板と勘違い(先に仕掛けた3号さんも)
振り返ると押し寄せる集団。

終了・・・ですorz


気になったこと。

スプリント区間に入る時に牽いていたら不運。
レースではすぐに次を行かせますけど、練習だとそういう訳にもいきません。
今回は免れました、ごちそうさまでした。

もう一つ。
先頭交代終わった瞬間に一気にあげらるときつい。
レースみたいに先頭に出た際にかなりセーブして牽かざるをえません。

たまたまその番手になった人が不運となりますので、
上げるにしてもじわっと。
そして、次もじわっとあげる・・・・・どこまでも上がるペース!最高です最高


と偉そうに書きましたけど、PM練では始めて練習会に来た人に真太郎さんがいつもレク。



継続時間 4:35:45
エネルギー消費量 1876 kcal
平均心拍数 138 bpm
最大心拍数 184 bpm
平均 速度 29.2 km/h
最大 速度 55.8 km/h
距離 133.4 km
オドメーター(O) 3075 km
平均ケイデンス 92 rpm
最大ケイデンス 125 rpm
上昇 660 m



  1. 2010/01/11(月) 18:59:46|
  2. 自転車
  3. | コメント:6

リカバリーのち茶髪、締めは酔っ払い

題名のとおりです
終わり・・・

なんて横着な。
すみません、酔っ払ってますビール

今日は・・・・リカバリー・・・・でした。

乗る前に床屋さんを予約して・・・

一時過ぎに散髪and茶髪

前々回のときよりも明るさを2段階あげたら・・・・

けっこう、きましたがっつぽーず垢抜けちゃってます絵文字名を入力してください

練習会で笑ってやってください絵文字名を入力してください


継続時間 2:31:20
エネルギー消費量 814 kcal
平均心拍数 121 bpm
最大心拍数 149 bpm
平均 速度 24.7 km/h
距離 62.0 km
オドメーター(O) 2942 km
平均ケイデンス 89 rpm
最大ケイデンス 140 rpm
上昇 435 m
  1. 2010/01/10(日) 23:17:58|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

ひとりPM練

真太郎さん、由花里さんが所用のため本日はひとりでPM泣

県南ルート+宇土半島時計回りの平地練をひとり「ぶりぶり」やってきましたがんばる

途中、高校生の集団に遭遇。
2010010902.jpg
青柳さんが車で伴走中。
明日も200kmLSDだそうですけど、明日は自転車でサポートとのことマジで!!!
小中学生一般を対象としたバンク走行会が24日から毎日曜日にが開催されるそう!
(詳細は後日、お店にチラシを忘れちゃった恥


継続時間 5:23:35
エネルギー消費量 2223 kcal
平均心拍数 139 bpm
最大心拍数 172 bpm
平均 速度 28.1 km/h
最大 速度 55.6 km/h
距離 150.9 km
オドメーター(O) 2880 km
平均ケイデンス 89 rpm
最大ケイデンス 163 rpm
上昇 720 m
  1. 2010/01/09(土) 21:02:37|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

新道峠

寝坊。
淡い期待も空しくお店は出陣の後、PM練習会に間に合いませんでした。

仕方がなく、昨日に続き独り練。

それでも、丁度いい時間に帰ってきて、練習会後の皆さんに新年のご挨拶ができました顔-オッ
ビールもゲッつアップロードファイル


独り練は、初めての峠。
小川から泉へ抜ける道で、車もほとんど通らず、そして、緩急のあるいい峠道でした。
「急」は急でしたけど。

継続時間 4:09:40
エネルギー消費量 1614 kcal
平均心拍数 134 bpm
最大心拍数 168 bpm
平均 速度 26.1 km/h
距離 108.1 km
オドメーター(O) 2543 km
平均ケイデンス 86 rpm
最大ケイデンス 139 rpm
上昇 1025 m


  1. 2010/01/03(日) 20:21:07|
  2. 峠(自転車)
  3. | コメント:2

新年

明けましておめでとうございます初日の出 pkk


箱根駅伝往路で元気をもらい、モチベーション最高潮です。
いまから走りはじめに行ってきますね ロードバイク

皆さん、本年もどうぞよろしくお願いしますお願い土下座。


  1. 2010/01/02(土) 14:05:01|
  2. 自転車
  3. | コメント:0
