grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セラミック

セラミックプーリー、FSAは在庫切れでした。
お店で色々勉強させて頂いて、結局、セラミックではないけれど、
Duraと同じ構造のyumeyaのプーリーを取り置きしました。

えー、その代わりという訳ではありませんが、
2009103101.jpg

やっちゃいましたエヘッ

ceramicspeed.です
在庫があれば沖縄に間に合っちゃいますぴーす


継続時間 3:09:50
エネルギー消費量 1016 kcal
平均心拍数 122 bpm
最大心拍数 157 bpm
平均 速度 28.9 km/h
最大 速度 51.4 km/h
距離 90.4 km
平均ケイデンス 94 rpm
最大ケイデンス 116 rpm
上昇 490 m

10月走行距離1,788.5km
  1. 2009/10/31(土) 20:42:58|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

プーリー

昨日は雨練だったので、帰ってから洗車。
来週は沖縄に向けて真太郎さんに預けてメンテして頂く予定なので、
どうせ洗車してもらえば・・・と考えましたけど、

なぜか洗車に踏み切って・・・こういう時だけはA型の血が騒ぎます。

で、気付いたこと。

プーリーが重い、手で回しても1回転もしません。
普通は回るものなのか、よく知りません恥

セラミックに変えるかなおお!

FSAは比較的安いんですよね。
プーリーで1万超えは、やはり引けますけど、これならなんとか。
色も、最近好きな「赤」だしなぁー。

変えるかなぁー。

とりあえず、今日は下のプーリーだけ外して洗浄若葉マーク
少し改善。
  1. 2009/10/26(月) 22:52:55|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

雨練

パープルモンキー練習会は雨練でした傘

yuujiさん、田中さん、山田さんの御三方が初参加。
真太郎さん、庸輔くんとのペースアップを楽しんで頂きたかったのになぁー。

前日、北九州から日田経由山越え180km自走の山田さんは、壱岐サイクルロードレースの常連さん。
折角の機会だったのになぁー。

久しぶりの雨。
なんで、今日かなーかおまる

と、悔やまれますが、皆さん今後もご参加よろしくです。
どなたでも参加できる練習会ですから。


継続時間 1:17:30
エネルギー消費量 413 kcal
平均心拍数 121 bpm
最大心拍数 152 bpm
平均 速度 26.4 km/h
最大 速度 43.0 km/h
距離 33.7 km
平均ケイデンス 96 rpm
最大ケイデンス 118 rpm
上昇 135 m


  1. 2009/10/25(日) 21:39:52|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

低気圧?

ミニバレー大会で3試合計7ゲーム。
全身瞬発系で結構な運動でしたビリー隊長

夜中に食べちゃったりで体重増ドスコイ
打ち上げキャンセルして、とりあえず乗ってきまいた。

矢護川アップダウンと菊池グリーンロード

ライトを忘れて、菊池グリーンロードは街灯なしの真っ暗の中、ゲコゲコフラッシュだけ
タイヤに空気入れるの忘れて、1週間ぶりのLOOK号はちょっと重たい。

そんなことは大したことはありません。乗るのみっす頑張るぞ。おーっ。


継続時間 4:08:20
エネルギー消費量 1567 kcal
平均心拍数 132 bpm
最大心拍数 167 bpm
平均 速度 25.5 km/h
最大 速度 63.2 km/h
距離 104.1 km
平均ケイデンス 86 rpm
最大ケイデンス 176 rpm
上昇 1325 m


  1. 2009/10/24(土) 22:11:25|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

ロング付きターザン道場

2回目のターザン道場。

やっぱり・・・インターバルはきついっす。

1本目は野出へ右折してすぐに、DAIJYAMANさんに付いていけず。
そして終盤、ターザンさんの気合に負けました。

2本目。とれまいた。
(オフレコ→DAIJYAMANさんには30秒遅れのスタート+単独走のハンディ。ターザンさん病み上がり)

終了後は、ターザンさん、ビアンキナベさんとオレンジロード~菊池~上津江~小国~ミルクロード~

沖縄前にロング入れられて助かったうえに、
沖縄対策の色々なアドバイスや楽しいお話を頂きました。

パープルモンキー練習会、ターザン道場、白石さん庸輔くん練習会と色々お世話になっております。
頑張らんと頑張るぞ。おーっ。


■インターバル練~小国きよらかーさ
継続時間 3:54:30
エネルギー消費量 1475 kcal
平均心拍数 132 bpm
最大心拍数 173 bpm
平均 速度 26.7 km/h
最大 速度 65.3 km/h
距離 104 km
平均ケイデンス 85 rpm
最大ケイデンス 121 rpm
上昇 1625 m

■~ミルクロード点前まで
継続時間 0:25:20
平均 速度 18.5 km/h
最大 速度 32.2 km/h
距離 7.8 km
平均ケイデンス 82 rpm
最大ケイデンス 105 rpm
上昇 300 m

■~ミルクロード~シン・デザイン
継続時間 1:26:55
エネルギー消費量 502 kcal
平均心拍数 126 bpm
最大心拍数 157 bpm
平均 速度 30.2 km/h
最大 速度 61.4 km/h
距離 43.6 km
平均ケイデンス 89 rpm
最大ケイデンス 129 rpm
上昇 265 m



  1. 2009/10/18(日) 21:19:27|
  2. 自転車
  3. | コメント:3

PM練習会・石の風車

2009101701.jpg

中原きんに君の紹介で学園大2年の佐々木くんパープルモンキー練習会初参加。
強かったですねー。
大津平川の坂でのモガキでは、遠慮して私の後ろにピッタリ。こちらはかなりプレッシャーアップロードファイル
その後、矢護川でのペースアップでは、私は中切れを起こし、直後に軽くパスされちゃうしアップロードファイル

中切れは庸輔くんに付き切れまいた。「まだギヤ2枚ありました」って、これまたヘコムなーアップロードファイルアップロードファイル

2009101702.jpg
一本松公園で休憩後、再スタート前。
石の風車を独り見に行ったビートを待っているの図

・・・・この後、しばらくして私がサングラスを公園に忘れてきたことが発覚
私の方が大ブレーキ
皆しゃま、お待たせしてすみまそん反省


継続時間 3:24:20
エネルギー消費量 1250 kcal
平均心拍数 130 bpm
最大心拍数 177 bpm
平均 速度 26.8 km/h
最大 速度 70.1 km/h
距離 88.8 km
平均ケイデンス 92 rpm
最大ケイデンス 130 rpm
上昇 620 m



  1. 2009/10/17(土) 21:17:37|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

ターザン道場

2009101201.jpg

3連休の締め括りは「ターザン道場」

・・・クリテリウムインターバルとのことでしたが、クライミングという言葉が含まれます!

・・・3本

・・・きつかったなー。

来週日曜と沖縄前にも鍛えて頂けそうですjumee☆excite1b

解散後、下ってからは、あまりにもお腹が空いたのでマクドで補給。

それでも足りなかったので、おお!、一路玉名へ。

教えて頂いた玉名ラーメン「黒龍」
美味しかったですねー。マイルドこってり。特製ニンニクを後で加えて2度も味わえます。
大盛りとご飯。食べ過ぎて、以後練習ならず、菊鹿へ水汲みへ。

最後はお店におじゃまして終了。

to yuujiさん
空気入れの際、延長バルブを折ってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今度償いをさせて下さいませ。


■自宅からターザン道場
継続時間 1:38:00
エネルギー消費量 595 kcal
平均心拍数 131 bpm
最大心拍数 181 bpm
平均 速度 22.8 km/h
最大 速度 51.5 km/h
距離 36.4 km
平均ケイデンス 88 rpm
最大ケイデンス 119 rpm
上昇 870 m

■マクド~玉名~菊鹿~シン・デザイン
継続時間 4:14:05
エネルギー消費量 1510 kcal
平均心拍数 128 bpm
最大心拍数 173 bpm
平均 速度 26.0 km/h
最大 速度 58.8 km/h
距離 109.6 km
平均ケイデンス 89 rpm
最大ケイデンス 149 rpm
上昇 845 m
  1. 2009/10/12(月) 21:50:03|
  2. 自転車
  3. | コメント:9

ニーウォーマー

昨日は、1部練オレンジロードと2部練鹿央アップダウンと追い込んでいるので、
今日は軽めに。

宇土半島ショートカット~不知火~城南~益城惣領~

宇土の高野山への登りは、平地だけの中に盛り込めるので使えそうです。
けど、道が荒れているのが残念。お初でs。

後半になると二ーウォーマーとレーパンパッド周辺の当たりが悪く、大腿内側が擦れて痛い。
チームのレーパンだと大丈夫ですが、今日はいた偽者コフィディスパンツだと・・・。
やはり作りがおかしいのでしょうね。


パークドーム手前、第1空港線でメモリーfull
継続時間 3:22:45
エネルギー消費量 1086 kcal
平均心拍数 122 bpm
最大心拍数 153 bpm
平均 速度 28.8 km/h
最大 速度 47.8 km/h
距離 96.7 km
平均ケイデンス 97 rpm
最大ケイデンス 130 rpm
上昇 410 m
  1. 2009/10/11(日) 14:58:57|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

練習2つ

朝一、鈴麦線~オレンジロード
庸輔君、白石さんの練習に参加させて頂きました。
はい、朝から疲れまいた。
2009101001.jpg

継続時間 2:06:55
エネルギー消費量 836 kcal
平均心拍数 135 bpm
最大心拍数 174 bpm
平均 速度 27.9 km/h
最大 速度 67.8 km/h
距離 58.6 km
平均ケイデンス 88 rpm
最大ケイデンス 161 rpm
上昇 675 m


そして、パープルモンキー練習会
回転意識して・・・・はい、疲れまいた。

継続時間 3:13:25
エネルギー消費量 1190 kcal
平均心拍数 130 bpm
最大心拍数 180 bpm
平均 速度 27.9 km/h
最大 速度 62.8 km/h
距離 89.1 km
平均ケイデンス 100 rpm
最大ケイデンス 142 rpm
上昇 420 m

祝、ケイデンス平均100回転アップロードファイル
  1. 2009/10/10(土) 23:08:21|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

玉名ラーメン

昨日の休日出勤、職場に来て早々今日の休みを出していましたナイス
昨日の天気だから余裕をかましていたら昼頃から雨の予報傘

山はあきらめても、折角のお休みなので玉名ラーメンでも食べるかなと、一路オレンジロードへ。

とりあえす、太郎迫TT
5.192km、16分56秒6、心拍ave160bpm(82.9%)、速度ave18.4km/h、ケイデンス平均83rpm

野出周回×2本
来週土曜日の庸輔君らのもがきに参加することにしましたけど、何本いくのかなjumee☆uuummm1b

オレンジロード
競輪選手が独りで対向車線を重そうに上がってきているのを見たあとは、なぜか私も、もがき。

そして玉名ラーメンのお店。お初です。
しかーし、開店11:30まであと1時間半がーん

あまりにお腹が空いていたので、ファミマで補給後、時間つぶしの旅へ。

菊池川河口
堤防をぐるっと周回できるんですね。こちらもお初。

もと来た川沿いを帰っていると、遠くの小岱山に蓮華院の塔が見えます。
時間もあるし、行くかなと。

農面道路からの1kmの登り。
逝きました。
23tシッティングはSFRと化しました。

お参りしてからお店に向かうと、お昼前。
楽しみに待ってから、喰らいつく!

泣く

しょっぱい。

残念でした。やはり練習途中に寄るなということでしょう。


継続時間 4:31:25
エネルギー消費量 1798 kcal
平均心拍数 132 bpm
最大心拍数 170 bpm
平均 速度 25.0 km/h
最大 速度 61.8 km/h
距離 112.2 km
平均ケイデンス 83 rpm
最大ケイデンス 133 rpm
上昇 1515 m


  1. 2009/10/05(月) 14:42:47|
  2. 自転車
  3. | コメント:4

夕練+α

めずらしく日曜出勤
それでも早く終ったので3時半からいつものコースへ。

今日は調味料をプラス。昨日お店で確認した国際ロードの周回コースです。

でも「危」

グレーチング3箇所はゴムマットが敷かれるとしても、10~15%程の急な下りがテクニカルです。
路面荒れてるし。

昨年のコースと比べれば天と地。
師匠は落車が多発するのではとの見解。全くそのとおりと思います。

まあ、夕練には盛り込むと上がりはなかなか美味しい感じです。



継続時間 3:11:25
エネルギー消費量 1178 kcal
平均心拍数 127 bpm
最大心拍数 165 bpm
平均 速度 24.4 km/h
最大 速度 53.0 km/h
距離 77.2 km
平均ケイデンス 87 rpm
最大ケイデンス 143 rpm
最大高度 169 m
上昇 710 m


  1. 2009/10/04(日) 21:28:29|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

PM練習会・俵山~高森

パープルモンキー練習会
のっけから、なぜかハイペースも、残念ながら・・・
師匠夫妻は明日のツール・ド・湯平に参加のため、西原コンビニで別れて調整へ。

それからは、捨てられたビートと庸輔君とさみしく。

いえいえ元気に俵山越えへ。

峠越えてからは、補給2回
休憩取り過ぎましたけど、
庸輔君から昔PM練習会で利用していた竹崎水源を教えて貰って、とても美味しい水を頂きました。


2009100301.jpg

仕上げは、高森から、旧道~栃木温泉~立野~瀬田~岩阪~馬場楠~
向かい風でも、40km巡航。3人で回して頑張りまいた。

継続時間 4:07:30
エネルギー消費量 1674 kcal
平均心拍数 131 bpm
最大心拍数 174 bpm
平均 速度 27.1 km/h
最大 速度 76.6 km/h
距離 102.6 km(練習会は97kmぐらい)
平均ケイデンス 87 rpm
最大ケイデンス 166 rpm
最大高度 702 m
上昇 1085 m
データ不良箇所が多くて、せっせと低めに修正。電池交換時期かな

※9月の走行距離: 1,562.1km


  1. 2009/10/03(土) 22:06:37|
  2. 自転車
  3. | コメント:0
