grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有機ガラス系新素材?

何を思ったのか、今日はコーティングに走りました。

2009062904.jpg

「有機」ガラスコートとか訳がわかりませんが、とりあえず値段の張るやつにしときました。

で、効果は・・・・?
コンパウンドで磨いてから塗ったのですが、綺麗なことは綺麗。
でも落車とかのキズが余計に気になりだしてきて、塗装屋さんに持ち込みたくなりました。

2009062903.jpg

h21.7.18追記
6月 845km
  1. 2009/06/29(月) 21:50:19|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

メニュー色々!練習会

NEC_0115.jpg

先週は二日酔いで行けなかったPURPLE MONKEY練習会

朝からハブをグリスアップして準備万端で参加(遅刻してすみませ~ん)。
雨が降るかもしれないのに、Hokazonさんとのぞむさん。
しかも、Hokazonさんは早起きして50Km乗っての参加!気合が入ってます。

そして、本日の練習はというと、
メニュー盛り沢山で、とってもいい練習。
特に、ダンシングで、BBの真上に乗っていることを確認する方法はためになります。
油断すると前のめりになって、すぐに足が一杯いっぱいになる時があるので、
たまに確認しよっ。


継続時間 3:38:55
エネルギー消費量 1293 kcal
平均心拍数 124 bpm
最大心拍数 166 bpm
平均 速度 25.0 km/h
最大 速度 62.7 km/h
距離 90.2 km
平均ケイデンス 82 rpm
最大ケイデンス 150 rpm
上昇 825 m
  1. 2009/06/27(土) 18:56:04|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

土井ちゃんもツール

楽しみです。

もしかすると日本人ふたり逃げ・・・
もしかすると・・・表彰台?

http://blog.yukihirodoi.jp/

  1. 2009/06/18(木) 22:30:49|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

へろへろ

2009061401.jpg

菊池の穴川峠から兵戸峠までは快調に。
ave5km速くいけるんじゃ、とか妄想していましたが、

黒川、瀬の本までで一杯いっぱい。
やまなみからミルクでは激風で廃人と化しました。

このきつさ本当久しぶり。
何もしたくありません。

去年はプラスくじゅう周遊を行けたのに。

ケイデンス低すぎ、ただ乗っただけになりました。これじゃいかん。
メニュー考えずに乗ったのが間違い。反省。


継続時間 6:31:10
エネルギー消費量 2550 kcal
平均心拍数 132 bpm
最大心拍数 163 bpm
平均 速度 25.4 km/h
最大 速度 69.8 km/h
距離 160.4 km
平均ケイデンス 81 rpm
最大ケイデンス 137 rpm
上昇 2485 m
  1. 2009/06/14(日) 17:42:15|
  2. 峠(自転車)
  3. | コメント:0

PM練習会とむふふ

天気持つのかなーと心配しながらも、
グループライドで気持ちよく走りたかったので練習会に参加してきました。
天気微妙な中も物好き4人に稽古付けて頂きました。

スターと後、最初だけ小雨。
路面までは濡れずに気持ちいい感じた。
今日は、県南方面に連れてって貰ったのでその後も濡れずに快適。

湿度もそこそこあるのでキャップはぐっしょりでしたが、
梅雨入りした割には、快適なほう。御の字でした!


継続時間 3:01:40
エネルギー消費量 1055 kcal
平均心拍数 123 bpm
最大心拍数 152 bpm
平均 速度 28.1 km/h
距離 84.2 km
平均ケイデンス 90 rpm
最大ケイデンス 114 rpm
上昇 480 m

で、一旦帰宅した後、またお店へ。
20時過ぎまで、むふふ作業をして頂く。
お世話になりました。やっぱりいぶし銀の職人技は感動ものでした。
  1. 2009/06/13(土) 22:56:32|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

壱岐のデータ

継続時間 1:27:15(レース記録は1時間25分21秒)
エネルギー消費量 848 kcal
平均心拍数 165 bpm
最大心拍数 186 bpm
平均 速度 33.5 km/h
最大 速度 62.3 km/h
距離 48.5 km
平均ケイデンス 99 rpm
最大ケイデンス 128 rpm
上昇 665 m
下降 614 m

2009060704.jpg

  1. 2009/06/09(火) 22:49:15|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

やりました!

大会会場ではタイム(1時間25分台)しかわからず、
ゴールしてもたくさん選手がいたから、よくて30位台と思っていたら、

16位!

やりました。
ほんと嬉しい。

一昨年の59位、去年の51位から大幅アップです。
PM練習会で学んだことを生かせました!
真太郎さん、由花里さんありがとうございました。みなさん、ありがとうございました。
もう優勝した気分です。めちゃくちゃ嬉しいです。

壱岐サイクルフェスティバル公式HPには記録がまだアップされていなかったので、
朝から職場にメールして読売新聞で順位を調べてもらってからずっと感傷的になっています。
反省点も沢山ありますが、なにより大声で叫びたい気分です。

第1集団(三浦恭資監督、優勝したラバネロの小段選手ら。最初の坂で遠くに拝めたので満足)
第1集団

第2集団(中盤にとても遠くに見えていたただけ)
第2集団

第3集団(写っていませんがこの集団にいました)
第3集団

※写真は壱岐商工会のブログより勝手に拝借。

  1. 2009/06/08(月) 10:01:04|
  2. 自転車
  3. | コメント:5

クエン酸

今週は夕食終ってから梅干しを食べまくり。
日曜の壱岐まで疲れ知らずのはずです。

今日はちょっと趣向を変えて、
g01.jpg
チョーヤの梅酒。
アルコール14%でほろ酔い気分
  1. 2009/06/03(水) 21:00:44|
  2. 自転車
  3. | コメント:0
