grupetto

ロードレースを少しだけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超級

出発したものの足が重い。
マッサー中野さんが欲しいと思いつつ漕ぎ漕ぎ。
~美里町~いずみふれあいセンター
~二本杉峠
2008083100.jpg
力が入りません。私にとっては超級山岳でした。


継続時間 5:43:50
エネルギー消費量 1800 kcal
平均心拍数 118 bpm
最大心拍数 153 bpm
平均 速度 22.8 km/h
距離 130.1 km
平均ケイデンス 73 rpm
上昇 1790 m

追記 9/1
ニャンコ大先生からコメントを頂いて改めて地図を眺めてみると、
二本杉峠の前に「朝日峠」と名前が付いている場所を通っていたようです。
写真とっていないので、また行かなくては(でも昨日のトラウマが・・・)

※国土地理院の地図(web)では、約1km南東の集落が「朝日」。
この「朝」の字に「わさ」とルビが附ってあるんですが・・・。ということは「わさひ」or「わさ」峠?

追記 9/4
朝日峠=わさび峠
  1. 2008/08/31(日) 18:31:23|
  2. 峠(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かんかけ峠

思い立ったらやめられません。
一路、かんかけ峠目指して出発です。
~菊鹿~県道18号・荒平峠
2008083000.jpg
峠まではゆるやか。

~鹿北
結構長い下り基調。途中、水場があります。
~県道13号・鹿牟田峠~
2008083001.jpg

R442に出る前に右折~福岡県道801号・根引峠~矢部村~県道57~星野村~
~県道52
2008083002.jpg
棚田百選みたいです。
棚田よりも奥に見えるガードレールが気になってしまうのです、これが。

で、程なく行くと先程の見上げたガードレールの所を通りました。峠手前。

~合瀬耳納峠(おうぜみのうとうげ)
2008083003.jpg

~うきは市~県道151号~県道70号
そして、本日のメインディッシュ。

かんかけ峠

反則です。
コンクリート舗装が度々。
1箇所は、コンクリ舗装のうえにすべり防止の横切れ込みも。
どれだけ斜度があるか想像できますでしょ。

30分後・・・

2008083005.jpg
slow motion・・・
2008083004.jpg
爆死です。

途中、軽トラのあんちゃんがカーブ手前で待っててくれて、「お疲れさんです」
厳しい登りだと理解している人の言葉だなと実感。

何とか起きだして、縦走ルート。これもアップダウンあるやんか。ひどい。
と、すぐにmemory-full。2日分クリアし忘れ。
ここまでのデータ。
継続時間 5:25:30
エネルギー消費量 2243 kcal
平均心拍数 135 bpm
最大心拍数 163 bpm
平均 速度 24.4 km/h
距離 132.1 km
平均ケイデンス 77 rpm
上昇 2335 m

~上陽~黒木町~県道127・陣床峠(じんどことうげ)
2008083006.jpg
とてもゆるやか登り基調だったので、回して疲れたところで、少し上げ。疲れまいた。

あとは、R3号を頑張・・・・れませんでした。ave30に乗せれず。
継続時間 2:40:45
エネルギー消費量 1042 kcal
平均心拍数 130 bpm
最大心拍数 159 bpm
平均 速度 29.3 km/h
距離 78.3 km
平均ケイデンス 82 rpm
上昇 535 m







  1. 2008/08/30(土) 21:42:51|
  2. 峠(自転車)
  3. | コメント:0

気候変動

帰りは雨に濡れて。
乗りはじめからの雨は久しぶりです。
最近の天気は例年と違うなとは皆さん一様に思っているよう。
「例年だと藤崎宮例大祭過ぎから涼しくなっていたんですけどねぇ」

8月に前線を伴う雨も変。

昔に戻ってとはいいませんが、災害が起こらない気候であって欲しい。

そして、土日の雨は禁物。
さて、明日はどうでしょう。乗れるのかな?


朝夕:通勤のみ
  1. 2008/08/29(金) 22:14:52|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

ave30

スキルシマノの鈴木真理選手が100kmでave34.8km/hと。
最近ave30を出すにはどうしたもんかなーと考えていたところだったので、
いいタイミング。影響されてまたまた思案中。

熊本のアマでも力のある人のブログを見ていると、30over。

平地だけではないような感じだし、一人での練習のようだし、
全くどういうことでしょうか。

「同じ回転数で重いギヤを踏める奴が早い。簡単なこと」
この言葉を思い出し、どぎゃんかせんといかん・・・・と。

朝:~太郎迫~オレンジロード~吉次峠~京町~電車通り・排気ガス浴~ 継続時間 2:09:25 距離 52.2 km
夕:通勤のみ




  1. 2008/08/28(木) 21:44:20|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

Skil-Shimano

プロはどんな練習しているのかなと思い読み出したブログ。
練習内容は詳しくはありませんが、そこそこ書いてあります。

日常の話題が結構おもしろい。
全日本champ・野寺選手の記事は特に笑えます。

毎日ブログcheckしてます。


 参考)選手・監督12名のブログをクリックしながら読むのは大変。
   私は、ブラウザをFireFoxを使っていまして、
   ブックマークに作ったフォルダに各選手のblogを登録。
   Tab形式(Excelのシートのようなもの)ですべての記事を
   一気に開いて順に読んでいきます。
   (InternetExplorerはIE7になってtabを使用できるようになりましたが、
   私はまだupdateせずにIE6のままNetBankなどで限定使用です)

朝夕:通勤のみ 今日も休養日となってしまいました。朝2度寝で気付いたら7時半、慌てて出勤。
  1. 2008/08/27(水) 22:28:33|
  2. 自転車
  3. | コメント:3

耳納山地

福岡県うきは市から西に進んでいると、南に見事な山々。
それはもう、かなり切り立っています。
急峻な斜面ですので峠越えはないだろうなと思っていました。

「かんかけ峠」

あります。
国土地理院のwebで1/25,000を見てみると、
等高線の幅も狭く、道も曲がりくねっています。
32のカーブがあることや、
パラボラさんがTTやっていたりしているblog記事もありました。
ALPSLAB routeで調べてみると、縦走ルートもあります。

熊本県に住んでいるのだから県内の峠を制覇してからとも思うものの
近いうちにもてあそんで頂きたい、そんな感じになっています。

緑が映えて、美しい山並みでした。


追記
朝夕:通勤のみ


  1. 2008/08/26(火) 21:11:14|
  2. 峠(自転車)
  3. | コメント:0

峠を一つ

大石峠
2008082500.jpg
昨日掲載し忘れた峠です。
日田市から10km・30分程度、R212途中の坂です。
写真は奥耶馬トンネル(717.0m)を出た地点で撮影。


ポラールのメモリクリアしていなくて、データなしです
朝夕とも全く気付いてないところがアホです。
メモリーフルからは警告音ないようです。

朝:~白川沿い~菊陽・鼻ぐり大橋~東西線~ 1時間程度
夕:~北バイ~合志・野々島~植木大津線~鶴羽田~ 1時間程度
ともにリカバリーライド。
夕は、途中かたおかさんと一緒になり、しばし談笑。
捨て猫を胸に抱きながら長距離を自転車で帰宅した優しい人です。
  1. 2008/08/25(月) 23:33:21|
  2. 峠(自転車)
  3. | コメント:3

英彦山

2008082402.jpg
放電しすぎまいた。電池切れ滑落です。。

~菊池~兵戸峠
2008082400.jpg
7.5%と9%の標識があります。まだまだ元気です。

~日田~野峠
2008082403.jpg
ルートを印刷してたのに。R211を通る予定が、野峠という峠越えルートのR212へ迷い込む。
ただ幸いにも途中のR496からキャノンデールのロードの方と一緒に。
英彦山TT試走に向かわれていました。車がほとんど通らないので併走して、色々とお話し。
野峠から英彦山ゴールまでは少し登って、力水(境内の清水)を教えて頂いて、感謝。
そして、英彦山のコースを逆走・下ります。

下り終わってスタート地点。
私はお腹一杯で撤退です。キャノンデールの方はそのまま引き返していかれまいた、素晴らしい。
コースは最後5kmがもの凄く上げています。日田市に帰るには他のルートもあるのに、私と違い
敢えて厳しい道を、脱帽です。

私はというと、それからは峠を避けて、平地へ。
といっても迷い込んで、ひと山越えました。

~うきは市~久留米市~立花町~R3~

平地巡航で救われ何とか帰還。255KM。
データは植木温泉手前でメモリー切れです。

継続時間 8:55:55
エネルギー消費量 3847 kcal
平均心拍数 135 bpm
最大心拍数 170 bpm
平均 速度 27.0 km/h
距離 238.9 km
平均ケイデンス 80 rpm
上昇 2710 m

師匠へ:自走英彦山TTは私には無理です。3時には出発しないとスタートに間に合いません。
自主トレで距離乗ることにします。

追記:一番最初の写真は、R496を野峠目指して進んでいる途中の公園。
    水を補給できました。
  1. 2008/08/24(日) 21:49:31|
  2. 峠(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

collaboration

昨日の雷、よく落ちました。
雷好きのcho-coも放電しまくり。延々、雷とコラボ。
全く寝かせてくれません。
2008082301.jpg
それで朝ご食べた後も、昼過ぎまで爆睡。
充電完了。
明日の放電が楽しみです。

  1. 2008/08/23(土) 20:22:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクロクロス教本

アルコールは抜けています。でも、気だるい。
なんとか起きだして練習、練習。

東へ。
今日は空港への坂を少し頑張る。

第2空港線南の道路でも、頑張る。
少しヨダレも。

そして、益城木山へ続く裏道へ。
でも、まーだ、工事中でダート。
工事進まないなーと最初は文句も言いながらも、
その後は独りよがりの気分はシクロクロス。
昨日、シクロの教本なるものをwebで見付けたからでした。

朝:~瀬田竜田線~菊陽・鼻ぐり大橋~空港~第2空港線~ 継続時間 1:08:45 距離 31.5 km
夕:通勤のみ(濡れずに帰還、yes!)


  1. 2008/08/22(金) 21:19:57|
  2. 自転車
  3. | コメント:0

むきむき玉子

交通センターホテルの焼肉ビアガーデンに行ってきまいた。
Bad gir(バドガール)を真似たお姉さん。

でも、垢抜けていません。

むきむき玉子・・・・ありませーん!


岩田屋阪神の屋上が懐かしく、感傷に浸りながら呑んできました。


朝:
呑み会なので、練習して帰宅後、バス通勤。
北バイの坂をインターバル。緩い坂なので、足パンになるまえに頂上。ミスコース!
寝坊して近場で済ませようとしたのが間違い。帳尻は合います。継続時間 0:57:05 距離 23.9 km

  1. 2008/08/21(木) 22:26:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇夜に・・・

今日は暗くなってから帰宅の途。
2008082000.jpg
どうもライト(simanoLP-600)の点きがいまいちです。
立田山を越えたところにさしかかると、街路灯が無く、いよいよもって「よー見えん!」

公衆電話がポツンとあります。
暗闇の中に少しだけ明るい場所。
暗闇に浮かぶ空間。

電球の抜き差しをやろうと止まって、サドルバックを外したところで・・・・

音。

太鼓

道路から見えない北側の公園のほうから・・

ドン・・・・ドン・・・ドン・・ドン

不規則に・・・・・。


速攻で、帰りまいた。

鳥肌。怖さからの鳥肌・・・久しぶりです。

藤崎宮例大祭で使う太鼓とも違う。
洋モノの打楽器とも違うような音色。
楽器に詳しくないので余計恐ろしかった。

はっきりとした音で、数回。
一人楽器を持ち込んで、今から練習・・・というところかもしれません。
けど、場所を考えて欲しいな。
道路付近、公衆電話以外は真っ暗ぞ!ゴ ラ ァ !
(キタナイ言葉ですみません。ストレスの吐け口です。許して。)
帰ってから電球を付け直したので、もう今度からは止まりません!


朝:~大津・外牧~肥後カントリー~西原セブンイレブン~第2空港線~ 継続時間1:46:45 距離 45.4 km
  1. 2008/08/20(水) 22:03:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サングラスが・・・

200806273.jpg

swansのサングラスを日ごろの通勤でも使用するようになり
かなーり汚れていたので、着け置き洗い。

牛乳石鹸よい石鹸で石鹸水を作って、浸していところ、
レンズのコーティングが剥がれているではありませんか。
(写真でいえば、レンズの右下あたりを小指の爪大ほど、片側だけ)

買ったばかりなのに・・・・・。

石鹸水ってアルカリ性でしたっけ。
も少し・・頭使って、中性洗剤にしとけばなぁ
それにほとんど汚れもとれず、結局綿棒でゴシゴシ。

(20日に記載)
朝昼晩:なし。
  1. 2008/08/19(火) 21:09:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山頂へ

2008081800.jpg

オリンピックで日暮しの予定が、道路が乾いてきたので金峰山へ。
山頂は風もあり、ひぐらしも鳴いて涼しいかぎりでした。
登りきるまでは汗だくですけど。


夕:継続時間 1:36:05 距離 33.4 km

  1. 2008/08/18(月) 21:17:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨を避ける

雨の予報でしたが、意外と降りません。
行ってみるかと出発です。

~三加和・矢部谷峠~立花町。今日は坂へ。
結構な坂ですが、今日は休養十分。
でも追い込まず心拍80%ちょいで体力温存しちゃいます。
2008081700.jpg

坂を越える辺りに別荘が数軒。
道路横断中のおばちゃん。
「下からですかぁ~?」

「はーい」

「まぁーー」とビックリして頂きました。
ぼちぼち楽しめる坂です。

下ってすぐに、「道の駅たちばな」。
コーラと水を補給して、北上すると
今日予定していた東の山は積乱雲に覆われています。
と、今いる平地でも降りだしてきました。
予定変更で、西・海側へ進路変更。
すぐに雨は通り越して、シャワーを浴びた程度ですみました。

あとは、~瀬高~山川~三加和~と戻って終了。

継続時間 5:33:00
エネルギー消費量 2338 kcal
平均心拍数 136 bpm
最大心拍数 169 bpm
平均 速度 26.5 km/h
距離 146.4 km
平均ケイデンス 81 rpm
上昇 1325 m
  1. 2008/08/17(日) 20:23:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいですね、オリンピック。

  1. 2008/08/16(土) 18:59:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランクス

またやってしまいました。
パンツ忘れ

売店でおばちゃんに、「また忘れた!」と言って購入。
もちろん、スラックスをノーパン穿きで売店登場です。

忘れることが多くて、
私のトランクスの数・・・・・半端でないです。


朝夕:通勤のみ
明日からロング乗りまくりの予定が、雨みたいです。

  1. 2008/08/15(金) 22:59:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

水平カット

髪をバッサリ。

昨日近くの床屋さんに行ってみたのですが、
何も言わず、聞かずに、もみあげを水平にカット。

ずっーと、「もみあげは普通で」だったのに。
日焼けしていないカットされた部分が目立ちます。
青坊主色。
おっちゃん!どーしてくれる。

と思っても、また来ますと社交辞令で退散。
ともかく、短髪で、少しばかりスポーツマンです。
て、いつもヘルメットですけど。。。

朝:~竜田~運動公園~戸島~第2空港線~ 継続時間 0:49:00 距離 21.0 km
夕:~北バイ~合志・野々島~植木大津線~鶴羽田~ 継続時間 0:56:10 距離 24.4 km



  1. 2008/08/14(木) 21:54:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白い世界

予報どおり夕方降りました。
帰るときは、小雨と道路も少し乾いてたのでなんとか。
それにしても、今日の夕立も「白い世界」。
窓からの眺めは涼しげです・・・・

今朝は回復。
朝:~大津・陣内~空港東~西原・鳥子工業団地~第2空港線~ 継続時間 1:28:30 距離 41.0 km
夕:通勤のみ
  1. 2008/08/13(水) 21:44:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴重品

水俣市に出張して帰ってきた職場のお姉様。
ホテルの玄関でロード乗りを見たそうです。
「玄関の外ではなくって、ロビーに自転車があった!」
「ロビーの中よ、中!」

「ホテルに貴重品と言って預けたのかな」とは同僚。

「いや、いや私だったら部屋に持ち込みますね。」
「貴重品としてでもホテルマンには預けられません」
「当然です!」


今日はOFFとして、
朝夕:通勤のみ
でしたが、明日雨の予報。うーん、朝だけ乗るかな。


  1. 2008/08/12(火) 19:49:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピスト

最近よく見かけます。
今日は2台。
朝は戸島で、右側歩道を流して道路左側に横断して来られたので、
今から始動っていう感じ。多分選手でしょう。
「おはようございます」と相互に挨拶、朝から気持ちいい瞬間でした。

そして、夕方は、野々島に入る手前で、抜かれまいた。
こちらはたまごの人かな。タンクトップ、タイツと黒ずくめ。
上ハン持って流していたんですが、
ダンシングで一気に抜かれまいた。
こちらは、寡黙。
だまって抜くかー、と思っている間に彼は黙々と踏んで行ってしまわれました。
少しして後ろを振り向いたので、一応こちらを意識してたのかな。


今日はヘロヘロです。
朝:~菊陽・辛川~国体東西線~戸島~益城惣領~ 継続時間 1:15:40 距離 27.5 km
夕:~北バイ~合志・野々島~植木大津線~鶴羽田~継続時間 0:56:00 距離 22.5 km
 
  1. 2008/08/11(月) 21:00:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐるっとくじゅう周遊

朝、実家から電話。車で向かいます。
米とお祝いの品を頂いて、さあ、練習です。

そのまま車でミルクロードの兜岩展望所の駐車場まで。
ここから自転車はスタート。

景色は最高、気温も快適。
でも、強烈な風。

兜岩~ミルクロード~やまなみハイウェイ~瀬の本~ぐるっとくじゅう周遊道路

今日は牧ノ戸へは向かわず、そまま周遊道路を行きます。

2008081000.jpg

アップダウンあり、傾斜もきつく、牧ノ戸への登りのほうが楽です。
何とかこなして、あとはやまなみとミルクロード。
最後は追い風も・・・・でもちょこっと。南風が強く、結構向かい風。
今日は風の中、回転を意識して、いい練習ができました。


継続時間 4:55:40
平均 速度 24.7 km/h
距離 121.1 km
平均ケイデンス 75 rpm
上昇 2050 m
心拍ベルトは忘れて心拍数関連はデータなし

  1. 2008/08/10(日) 22:01:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

矢部谷峠、(竹原峠)、宿ヶ峰尾峠

休みの日、さくっと目が覚めます。
4時半起床、シート調整とかして結局6時半出発です。
パープルモンキーの阿蘇望打ち上げが夜あるので、
PM練習会に行こうと思っていましたが、早く目が覚めたので
コソ練。

~鈴麦線~菊水・三加和
2008080900.jpg
和水町三加和の清水

~矢部谷峠
2008080901.jpg
福岡との県境です。

~立花~黒木~矢部村~竹原峠
2008080902.jpg
H15年開通の大きな道です。
本来の竹原峠は旧道。美味しそうに上げてましたが、方向が更に北に向かっていたので今回はpass。

~矢部村~鯛生金山~宿ヶ峰尾峠
2008080904.jpg
由花里さんがいいといっていた峠
峠登りきったところに清水があります。
そして、鯛生金山から登ってきての下りはS字連続で左右にブンブンです!


継続時間 6:15:05
エネルギー消費量 2554 kcal
平均心拍数 134 bpm
最大心拍数 171 bpm
平均 速度 26.1 km/h
距離 162.5 km
平均ケイデンス 81 rpm
上昇 1610 m
  1. 2008/08/09(土) 15:33:26|
  2. 峠(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全休養

朝早くは雨。
雨上がりも早かったのですが、完全休養にしまして、バス通勤です。

明日から休日、また自転車、思いっきり楽しめます。


 
  1. 2008/08/08(金) 22:01:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨棘

2008080700.jpg
右足首を診てもらいに整形外科へ。
骨棘(こっきょく)が形成され、関節の間隔も偏りが・・・・・

今後自転車は・・・・・

ということにはならず、ただ、将来関節炎が出てくるかもしれないとのこと。

歳を重ねれば、頚椎や腰椎に骨棘形成、椎間孔狭小化となって、
変形性頚椎症・腰椎症になる場合もあると近頃知ったのですが、
まさか自分が、しかも足首にとはビックリしました。

整形外科にはただ湿布を貰いに行っただけだったんですが・・・・

と、何で湿布?

えー、実は、朝から職場敷地で立ちゴケ。
うっ、恥ずかしい・・・

5月頃、これも菊池公園でお集まり中の奥様方の目の前で、
やってしまった立ちゴケ。このとき痛めた右足首。
今日も痛めてしまいました。
少し痛い程度でしたが、湿布を常備しておこうかなーということで。

立ちゴケ。
少し弁解:高校生のときのバイク事故の後遺症で右足首が固く、
右足ビンディングを外すのが不得意なんです。

  1. 2008/08/07(木) 21:29:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から

2008080400.jpg
朝から飲みたくなるときがあります。
十分汗をかいて爽やかに。
そして、オリンピック始まりましたね。

朝:~龍田~白川・農道~瀬田熊本線~国体東西線~ 継続時間 0:55:10 距離 24.4 km
夕:~北バイ~合志・野々島~植木大津線~鶴羽田~ 継続時間 0:59:55 距離 26.1 km
photo:月曜大津にて
  1. 2008/08/06(水) 22:49:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検

2008080500.jpg

車検に出していたランクルを引き取りに。
職場の先輩から紹介のゼウス(ZEWS:第1空港線沿い)。
外にはディアブロ、店内には写真のカウンタックがあります。
2台も置いているとは、なんちゅうお店でしょう。

遠回り練はなし。
朝:通勤のみ 継続時間 0:20:15 距離 7.8 km
夕:ゼウスまで 継続時間 0:20:45 距離 7.2 km 
  1. 2008/08/05(火) 21:40:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チーム練・国造神社vol2

2008080301.jpg
真太郎さんから写真を頂きました。

20080803021.jpg  20080803031.jpg
cold water・・・・・そして浸かり過ぎ

20080803041.jpg
昨日の写真を撮影中。


朝:~第2テクノ~大津~瀬田熊本線~国体東西線~  継続時間 1時間:57分
夕:~シン・デザイン~ 継続時間 36分
  1. 2008/08/04(月) 23:01:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーム練・国造神社

2008080300.jpg
                                途中の水場

パープルモンキー練習会で阿蘇・国造神社まで行ってきました。

朝行くと、森の番人さんが1番乗り!
でも、Tシャツ・半ズボン・・・・「昨日夜乗ったもん」って、
夜間なんて危ないことしないで練習会がいいっすよ。

そうこうしている間に、何と中原君登場。
やばい、今日はペースアップ練とかは勘弁してほしいな。。。

願いが通じたか、中原君「今日は11時までしか・・・」。
内心ほっとしながら、「なんね残念ね」。
中原君は立野・瀬田竜田線を爽やかに登って帰還です。

あとは、流して今日は距離をかせぐ!

しかし、師匠は容赦ありません・・・・・スプリント計3本。
お腹いっぱいで、脇まで攣って帰還です。


継続時間 3:43:20
エネルギー消費量 1362 kcal
平均心拍数 126 bpm
最大心拍数 170 bpm
平均 速度 26.8 km/h
距離 99.3 km
平均ケイデンス 84 rpm
上昇 705 m

  1. 2008/08/03(日) 18:14:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地蔵峠、中坂峠、高森峠

ランクルを車検に出して遅い出発です。
先日雨で途中までしか登れなかった地蔵峠
2008080200.jpg


~高森~中坂峠
2008080201.jpg

~県道151号~県道141号~蘇陽~高千穂~県道8号~R325~高森峠
2008080202.jpg

阿蘇谷も暑いです。涼しいのは峠の木陰。


継続時間 6:05:25
エネルギー消費量 2584 kcal
平均心拍数 137 bpm
最大心拍数 171 bpm
平均 速度 24.1 km/h
距離 146.1 km
平均ケイデンス 74 rpm
上昇 2135 m
  1. 2008/08/02(土) 18:15:39|
  2. 峠(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
